※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

フルタイムで働くシングルマザーの方が、仕事と育児の両立が大変で悩んでいます。家計を支えるために頑張っているけれど、負担が重くて辛いと感じています。周りのママたちに尊敬の気持ちを抱いています。

シングルでフルタイム(正社じゃなく、パート?バイト?)してる方、きつくないですか?

ママリで見るとフルタイムプラス夜バイトしたりとすごすぎて尊敬します…。

私も20歳ぐらいのときは3つ掛け持ちとか余裕でできてたのですが、もう後半になってくるときつすぎて😭

最近子供も少し大きくなったので、週5で9時17時プラス土曜午前9時13時を入れようかなと思っていたのですが、平日週5フルタイムきつすぎて、、

稼ぎは私のしかないし、パートなので休んだらその分なくなるし、子供が熱出ない以上私もしっかり働かないと!と思ってますがきつい!!!!笑

貯金もしたいし、自分の少しの贅沢や、子供の服、たまにある親子で遠出するときの費用、いっぱいありすぎてもうその為に必死に働いてますがしんどい!!!

帰ってからご飯の支度して、お風呂入って、次の日の準備、食器洗って、合間に子供とお話ししたり、構って構ってを潜り抜けて、寝かせて…

ママさん達、ほんとに尊敬します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、
週5、9時ー17時で働いています。
毎日ほぼワンオペなので、毎朝、帰宅後もバタバタです😭

シングルで、パートされてる方、ほんとに尊敬します。
そして、何故に待遇がいい正社員などで働かないんだろう??と思ってしまいます。
給料面とかでも絶対にそちらの方がいいのでは??
有休も使えないパートって、より厳しくないかな??
と思っています。
なので、ほんと、尊敬します😆

• 。

コメントありがとうございます!
    キキさんも大変なのですね😭

私の場合ですが、正社員だと気軽に休めなくて子供が熱でたりしてすぐお迎え行けるためにパートにしてます!
    会社に入ってからじゃないと中のことはわからないので、、いまのとこは主婦さん多くてみんな子供も大きいのでいいよいいよ!って人間関係がすごくいいので働いてます!
    資格もないので、子供が小学校上がる前ぐらいに正社員でいいとこ探そうかなと考えてるとこなんです🥹

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど、
    職場環境、大事ですよね😊
    育児中なら、なおさら、休みやすいとことか、重要ですし✨
    ちゃんと考えられてて素晴らしいです✨👏✨

• 7月14日
うみ🍀

これから本格的なシングルですが(離婚済、これから引越し)
まだ一番下が0歳児なので週4、9時ー17時で働いてます。
今年度はまだ0歳なのでこのままで、次年度は8時30分ー17時の週5で働きます!(社保加入のパートです)
今年度は保育園の役員・副会長にもなり、しないはずだった離婚もしたのでバタバタな日々です💦

年を重ねる毎に体力は落ちているので、サプリを併用しつつ頑張るつもりです!

• 。

コメントありがとうございます!
    みなさん大変ですね、、一緒に頑張りましょう😭

サプリはなんのサプリを飲んでるんですか?!

• 7月14日
  • うみ🍀

うみ🍀

サプリはエビオス錠とすっぽん、QPコーワゴールド、マルチビタミン等、その時の疲れに合わせて飲んでます☺️
    すっぽん小町は高いので安いすっぽん飲んでますが、調子良いです✨

頑張りましょう🌸

• 7月14日