※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。最近旦那とよく喧嘩してて旦那は常にイライラして…

愚痴らせてください。
最近旦那とよく喧嘩してて
旦那は常にイライラしている感じだったので
理由を聞くと
私に対してイライラする。と言われました。

私はどちらかといえば
面倒くさがりやで
できれば何もしたくないですが
仕事から帰って子供迎え行って
ご飯も作ってるし、
洗い物があればやるし
洗濯物だって溜まればやってて
全くやってないわけじゃありません。
なのに、仕事から帰ったら家が汚い、とか
ご飯つくったあとが汚い。とか
言われて

現在ダイエット中で
初めて二ヶ月は経ちますが
まだ3キロしか落ちてなくてそれから
なかなか体重の変動もありません。
しかし、毎日筋トレ、有酸素運動、ストレッチ
食事のカロリー低も
やっていて、何もしてないわけでも
ありません。
なのに、私が全然痩せてない、と
言われて、
そんなの自分でも自覚してて
毎日私が筋トレやストレッチをやってる
姿を見ているくせに
なんで痩せないの、と言われても
こっちが聞きたいわ!!!って話です。

ムカつくし、
実家に帰ろうか、と思いますが
荷物準備して、
子供の保育園も実家からは
離れてるから
連れていくのも大変だしと思うと
出る気も失せちゃって
けど、そんなふうに思われて
イライラをぶつけられるのも
精神的にしんどいし、、、

なにが正しくて何が正解なのか
わかりません。

旦那の機嫌を伺って
旦那の理想通りにやるのが
正しいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
家に旦那が帰ってからキッチンに使った食器などあるとキレられ、汚い何もできないなど言われてきました。
今は少し良くなりましたが、
イライラを八つ当たりされていると思い始めました。

仕事がうまくいってない時に言ってくる事が多いので
今はまた低脳ない男が言ってるなって感じで
スルーしています。

モラハラ男の発する言葉は全部自分に返ってくるので
うちの旦那は家族なのに嫌がらせと思うほど私に言葉の暴力で結婚して4年目で
体がボロボロになっていってます。

旦那の言う通りにしていたら
つけあがってもっと要求されて苦しくなりますよ。

お子さんと生活のリズムやその時の状態で臨機応変に動くのが1番で、変なこだわりで無理に動くと辛いですよ。

私も今さっき喧嘩した所でママリに吐き出しています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    結婚されて4年目なんですね!うちも5年目くらいで
    近いですね(;ω;)

    やぱ全部いいなりになったら
    だめですよね、、、

    そーなんですね、笑
    同じ感じです!わら

    • 7月14日
あ

うちも旦那が同じような感じです。
結婚して今年5年目で、子供2人居てます。

ご飯も洗濯も掃除もそれなりにやってるつもりなのですが、度々文句を言われます。
ご飯を作れば自分好みの味じゃないから食べれないとか洗濯するのもをほったらかしなくせになんで洗濯してない?とか挙句は晩御飯どうしても思いつかない日があったのですが、その時には飯ぐらい作れよ家でグータラしてるだけなんやからと言われました。
その言葉にプッチーンときて
私はあなたの親じゃないのでやる義務はありません。
逆にあなたは仕事でお金を稼ぐ以外何かできるんですか?とだけ言いその日から旦那の選択とご飯作るのをやめてご飯は?って聞かれたら飯ぐらい自分で作れよと言い1週間ほど無視し続けました笑

反省したのか今では洗濯物はちゃんと出すしご飯も休みの時や休みの前の日は俺が作るからとやってくれるようになりました。

痩せないなんて黙れよ!って感じですよね。笑

はじめてのママリ🔰

汚い、と言うなら、お前が掃除しろよ、洗えよ、って感じですね😳
うちも、私が仕事復帰後1ヶ月した頃に、大喧嘩して、
その日から旦那の夜ご飯は作らない、ということになりました😂

めんどくさがりでなくても、
何もしたくないですよ😁
働いてもいらっしゃるなら、
家事分担等について、しっかり話し合われたらいいと思います。

チェリーマム

私は私です。旦那の理想通りだなんて……正しくないです😢倒れますよ😭

仕事も育児も家事もしてて、毎日筋トレ!?私の方がめちゃくちゃ怠けてるじゃん😂

「私の1日」って言って何時に何やってるか、リアルタイムで記入して毎日渡してやったらどうですか😡腹立ちますね😡

仕事されてるなら、私なら離婚を考えます😥

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントとても嬉しいです😆ありがとうございます!!!

ご飯作らないのは
かっこいいですね!!!笑
私もたまに、もーご飯つくらない!!とかゆーと
だったら、俺の稼いだお金使うな、とか言われます、、、
私はパートで
そんないっぱい稼いでる訳じゃないから何も言えなくて

そーゆー時、なんて答えたら
いいのかな、笑😂

ほんと、だまれよ!!って話です←

なんでこんなにも偉そうなのか理解できません。