※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
住まい

町内会についてです。新築で家を建て、2月に引っ越しました。初めから入…

町内会についてです。

新築で家を建て、2月に引っ越しました。
初めから入るつもりはなかったので町内会長さんに連絡もしなかったのですが、今月になってからポストに案内の紙と加入申込書の入った封筒が投函されていました。
読ませて頂いた上で変わらず加入しない事にしたのですが、入らない旨を連絡した方がいいのでしょうか??
それともこのまま放置でいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その地域の雰囲気にもよると思いますが、周りの家は町内会入ってない方が多いのですか?それなら入らなくてもいいと思いますが、基本的に家を建てたら町内会は入った方がいいと思います。ゴミ出しなど、町内会に入らないと良く思われないかな、と。

ママママ

私も面倒なので入る気無かったんですが、周りは入って当たり前と言う考えで流れで入りました😅
当時は子どもが居なかったので深く考えず、班長とかダルッ!!って思ってたんですが、子どもが産まれて子供会に入る歳になってやっと入ってて良かったなと思いました。自分の為ではなく、子どもの為です。
あと、近所で赤ちゃんがいる新築で自治会入ってない家があるのですが、話好きなおばさんが「あそこの○○さんち自治会入ってないのよ〜」と教えて来たので、多分皆に言いふらしてるんだと思います。
私は入ってなくても気になりませんが、多分そういうおばさんはどこにでも居ると思うので子どもの為を思うなら入った方がいいかな、と思います。

はじめてのママリ🔰

そのまま放置でいいと思います😃

入らないなら放置で良いと思います。

連絡したら、なんで入らないのかと説教されそうです😅

すみません、その後どうされましたか??入会されましたか?

• ももちゃん

ももちゃん

すぐお返事できず、すみません。
    入会も連絡もせず、放置です。
    特に問題なく生活しています!

• 6月23日