※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

18歳で家計を支えていた過去について悩んでいます。他の人は同じ考えかと尋ねています。

こんばんは!
長文になってしまうのでお時間ある方あなたの普通について教えてください!

私は18歳高校卒業して半年後頃から祖母と高校生の弟と賃貸で暮らし始めました。
そこでの暮らしは
家賃
光熱費
食費3万を負担していました
何故か私が頑張ってみんなの分稼がなきゃ!と思っていました
高校卒業したばかり給料はたかがしれている
自分の貯金は一切出来ず…そんな生活が1年半くらい続きました

そんな中私自身この環境が嫌になりちょうど子供を授かることができたので結婚して引っ越すことにしました。

子供を育てている中で
18歳でなんであんなに頑張って負担してしまっていたんだろうってふと思ってしまったんです

おばさんにあの時辛かったって話をすると
そんなの自分が好きでやっていたんでしょ
って言われました

確かに自分で背負いこんで勝手にお金を出していたのかもしれません
でも
周りの大人がそれっておかしくないって声かけてくれても良かった状況なんじゃないかなって思ってしまいます

過ぎたことは仕方がないのですが
あの時頑張っていた自分を全否定されすごくショックでした
おばさんの考えって普通というか皆さんも同じ考えになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18歳でそんなことなかなかできませんよ。おばさんは普通じゃないです。
頑張りすぎてたんですね、早く抜け出せてよかったです!これからもっと幸せになってくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コメント見て心が軽くなりました!!

• 7月14日
りんりん

おばさん、姪っ子なのに冷たいですね💦
3人暮らしされた経緯が色々とおありなのだと思います。
それだけでもお若くしてすごいなと思いました!
働きに出るともう大人の扱いということで身内の方も援助などはされなかったのかなと推測しました。
よく頑張ったねの一言が出てこないおばさんに冷たさを感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その一言が欲しかったんだな…って改めて思いました😂
    ありがとうございます😭

• 7月14日