※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

価値観が違う相手との関係に悩んでいます。逃げていると思われ、ムキになります。結婚は考えていませんか?

価値観が違うけど一緒に居たい相手は
ただの盲目ですか?

言わせておけばいいやと思ってやるのに
相手からは逃げてると片付けられます

その結果私もムキになります。
結婚しないほうがいいですかね。

コメント

a

相手との価値観の違いをどっちか片方でも受け入れられないのであればうまくいかないと思うので結婚はやめといた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

育ってきた環境が違うので価値観が違うのは当たり前だと思ってます🙆🏻‍♀️
どっちかが折れて受け止めてあげれるなら結婚してもいいと思います、現に私と旦那がそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

そうとは思いません!

価値観というものは、相手にどれだけ擦り合わせられるかだと思います。

絶対に全てが一致する人間なんていないんだから、自分と違う価値観であって当然です。

ただ譲れない部分はあっていいと思います、お金の面とか…。

また言わせておけばいいやって思えるのもわたしは一つの愛情だと思います。

いちいち反論してもキリがないでしょうし、そんなことしてるくらいなら仲良く過ごしたいものですしね。

ままり

お互いの価値観を伝え合って、擦り合わせる「話し合い」がその都度できるかどうかだと思います。

ぽぽ

価値観は同じ人はいないと思いますよ👌
なので価値観が違うから一緒に入れないということはないです!

価値観を合わせようとすると疲れるので、受け入れて行く方に思考を変えてみるのはどうでしょうか?

うちは価値観まるで違うので大事な事を話し合うとお互い違う話してんの?ってくらいまとまりません笑

なので、得意分野は請け負う!苦手分野は丸投げスタイルで今はバランスが取れているなーと思います。

イラつくところも違うので喧嘩になりません!笑

違うを受け入れ合える相手だといいですね🤗
個人的には、価値観違うけど一緒にいたい!って思えるのって素敵だと思います❤️
うちは一緒にいたい!って感じではないので羨ましいです!