※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

大人用ベットに寝かせている赤ちゃんについて、ベッドガードをつけるタイミングや必要性について相談です。赤ちゃんは5か月でまだ寝返りをしていない状態で、ベッドガードが届くのが遅れる場合、待っても大丈夫でしょうか?

ベットの柵について…大人用のベットに寝かせているので…ベッドガードを買おうと思ってます!!何ヵ月から柵をつけていましたか?つけてたほうがよいですか?欲しいと思ってるものが取り寄せになるため…5か月終わりくらいにし届きません。まだ寝返りはしません。いつするのかもわからないし…そこまでまって大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

ガーコ

うち今10ヶ月なんですが、最近になり寝相が悪くなってきて、何か対処法ないか、悩んでました(^_^;)ベッドガード私も検討してみようかと思ってコメントしてしまいました。

カフェ好き

うちは新築にともないダブルベッド買って横にベビーベッドをしてましたが、結局ダブルベッドで3人が寝るようになって、6ヶ月以降何度子供が落ちたかわかりません(T-T)
片方はベビーベッド置いているけど、もぅ片方からと足元側から落ちます。
下にはクッション敷き詰めていたけど、ベッドガード見つけてからはつけています。あと、部屋の真ん中においていたベッドを壁付けにしたりしました!

☆ゆいかママ☆

私は寝返りできるようになってからベッドレール検討して購入しました!

思っていたほど高さがないかなっと思いましたが(ベッドマットの高さによりかわります)あれば便利でもうすぐ11カ月の娘は乗り越えることもなく使用してます!

寝返りだけじゃ落ちることはないと思うので寝返り返りとかし始めてからでもいいかなと思います!

タルト

寝返りは大丈夫ですが…
寝相が悪く
この間夜中見たら頭から落ちそうになっていてひやっとしました
高さも結構あるし…だから買うことにしました
安心してゆっくり寝たいですもんね