※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ほっこりしたお話です💕息子と車でショッピングモールに行った日のことで…

ほっこりしたお話です💕

息子と車でショッピングモールに行った日のことです😳
ショッピングモールに到着し、抱っこ紐を自分に装着しているとき、後部座席の扉を開けたままにしてしまってました( ; ; )
(私は車の中ではなく外で立って抱っこ紐をつけて、中にいる息子の様子を見てた感じです。)
そこに隣の車の方が買い物を終えた様子で私の諸々が終わるのを待っていたことに気づき、「すみません!」と言ってすぐ扉を閉めたところ「ままさん1人で大変ね✨ご苦労様😌」とおばさまが優しいお言葉をかけてくださいました😭✨
(私が扉を閉めないとおばさまが運転席に座れない状況でした)

まさかそんな優しい言葉をかけられるとは思っておらず😭
泣きそうになってしまいました😭
自分もそんな大人になりたいです💕


というつぶやきでした🥰
カテ違いですみません( ; ; )

コメント

ぴよちゃん

素敵なおばさまですね🧡
そしてその優しさに感動できるままりさんも素敵です🥰

抱っこ紐の装着、ベビーカーの載せ下ろしなど何かと手間取りますよね🥺
レジ待ちの間に後ろに並んでいた女子高生の子が息子をあやしてくれたり、
荷物を車に載せたあと買い物カートを戻しに行こうとしていたら通りかかったおばさまが、戻しておくから大丈夫よ〜☺️とカートを持って行ってくださったこともありました。
世の中捨てたものじゃないなと思えますし、息子にもこんな大人になってほしいです🤍

  • ままり

    ままり

    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    皆さんの周りもお優しい方たくさんいらっしゃるんですね✨
    声かけてもらえることってこんなに嬉しいんだな😳って知れたのでこれからは私も真似していこうと思ってます😊

    • 7月14日
maimai

わかります、ふとした大変な時に話しかけて貰えた時って嬉しいですよね(*^^*)
私も普段自転車移動なのですがおんぶして前後に子供乗せて走ってると
止まった時とか、なにかしてる時誰かしら声をかけてもらいます
人がこうやって見てくれてると思うと安心します
キチガイな人とかももちろん居ますけど
いい人もいるのも現実です
もっと暖かな社会になって欲しいですね(*^^*)

  • ままり

    ままり

    本当ですね😖
    いい人たくさんの中にキチガイがいるのも確かです😭
    もっと暖かい世の中になってくれたら嬉しいですね😭✨

    • 7月14日