※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてモヤモヤしてたことがあるので愚痴らせてください。5月の初…

義母についてモヤモヤしてたことがあるので愚痴らせてください。

5月の初節句の日、両家呼んでお祝いしました。
その時の帰り際、義母に息子の誕生日付近の1週間くらい義理弟(大学で遠くに行ってます)が帰ってくるから時間合えば来ます。と伝えられ帰りました。

息子の1歳の誕生日は私自身何ヶ月も前からとても楽しみにしていて家族3人でお祝いする為色々準備もしていました。自己満ですが、、

息子の誕生日少し前に義母から旦那に連絡があり、誕生日当日しか時間が無くて大切な日だけど少しだけ寄ってもいい?ときました。その後、その日は県はまたぐけど近くのところに泊まる予定です。と、、

その時点で 私の中では???でした。

1週間も義理弟は帰ってきているのに何故誕生日当日?しかもその日泊まって帰るのなら次の日に来ても良くない?ていうのが本音で、旦那にはさすがにそこまで言えないので、、もやもや
誕生日数日前から息子は少し体調崩して咳も出ていて小児科にも行ってたので、息子の体調もあんまり良くないと伝えて貰ったのですが、それでも『そうなんだ、わかった!すぐ帰るから!』みたいな返事で、もう、は?でした笑

実際ほんとに誕生日当日に来ました。2.3時間くらいで帰りましたけど😂 お昼にお祝いする予定で、朝からひとりでバタバタ用意してて丁度お祝いしよう!ていうタイミングでピンポーンて来ました。もっと遅かったら家族3人でお祝いできたのになーって心の中では思いながらこんにちはー!て笑顔振りまいときました!笑

数回しか会ったことない、たいしてしゃべらない旦那自体もそんな仲良くもない義理弟も交えてなんでお祝いしないとなの?え?なんでいるの?て1人で心の中で叫んでました笑

ていうとてもしょうもない愚痴です💭笑 吐き出すことができなくて、なんかずっとモヤモヤしてたのでここで言わせてもらいました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

多分誕生日当日にお祝いしたかったんですかね?😭
ちょっと気遣ってほしいですよね😔

私は義母と同居なので今から、あー全部のイベント義母がいるのかあ…
ってなってます😅
嫌いなわけじゃないんですけど、家族だけでお祝いしたいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのかなーとも思います😓ほんとに気遣ってほしかったです、、

前に息子妊娠中にマタニティフォト撮りに行ったんですけど、その時も仲良くない義理弟がその日近くにいるから撮影の時見に行ってもいい?て義母から旦那に連絡あったんですよ笑 さすがに即答で旦那に無理!意味わからん!笑ていいましたけど😂 なんか多分ズレてるんですよね

それは大変ですね😭 同居してるともれなく全員参加になりますよね💦
    私も嫌いなわけじゃないんですけど、なんかそこまで仲良くはしたくないというか笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!マタニティフォトは絶対嫌です😂😂
    なんで見にきたいのか💦
    旦那さんに家族でお祝いしたいって事理解してもらって、言ってもらうしかなさそうですよね😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎますよね笑 さすがに旦那もそれは嫌ですぐ断ってましたけど😂
    次そういう事があったら伝えてみます💦

• 7月14日
がーこ

すぐ帰るって言ったのに2〜3時間も居たんですか😱😱😱
てか、そんな無理に会いに来なくても良いのに😅旦那さんも自分の親なんだから断ってよ😵きっと弟もそんな状況で来たくないだろうに😅
私は心狭いので、読んでて義母さんにとんでもなく腹が立ちました😇
笑顔で対応してあげたはじめてのママリさんすごいです✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事の合間抜けてだったので、次の仕事の時間までしっかり居ました😓笑 車で2時間くらいの距離なんでわざわざ来なくていいのになーとは思いました笑 産まれてからもそんなに会ってないので会いたいんだろなとは思いますけど💭 自分の息子が孫連れて帰らないんだよなーと旦那のせいにしてます笑

私もとっても心が狭いのでこんなことでずっとモヤモヤしてました!笑 ありがとうございます😭ちゃんと笑顔だったかはわかりませんが笑

• 7月14日
りょん

分かりますー!誕生日当日にお祝いに来るモヤモヤ!!

私息子の2歳の誕生日に義父が勝手に一緒に祝うのを決めて、内容のない話や質問で余計にイライラしてた挙句に息子に「太った?いやー、太った太った!」って止めるように言ってもしつこく言うからブチギレました😩
気まずくなったのか、自分がつまらなくなったのかさっさか義父は帰って行きましたがまだ根に持ってます😡

それからは誕生日も七五三もイベント全てに義父は二度と呼ばないし、会う回数も極端に減らすよう旦那と喧嘩してルールを決めました

あんたらの孫の前に私の子供なんだよ!って言うの、全国の気が利かないジジババに大声で言いたいですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから誘ってるわけじゃないのになんで勝手に当日一緒にお祝いしようとするんでしょうね😓

勝手に決めた挙句、誕生日の日にやめてほしいですね💦私も絶対ブチギレます!
    そういうのって根に持ちますよね😥 私も忘れられなくて💭 義母に言われた些細なことでもあーこんなこと言われたなーて何回も思い出します!

喧嘩されたんですね💦でもルールがあれば一安心ですね!

もうほんっとそれです!!!✨😖
    息子生まれて少しした時に家に来てお礼のメッセージみたいなのに、『上手に子育てしてるようで安心しました!』みたいなこと言われて は?あんた誰?て返しそうになりました🤣

• 7月14日
  • りょん

りょん

もう二度とイベントには誘うつもりないのですし、提案されてもスルーを続けてます😩
    元々義父大嫌いだったんですが、その一件でますます嫌いになりましたよね💦

義親ってだけでなんでそんなワガママきかなきゃいけないのか理解出来ないし、上から目線で言われる筋合いもさらさらないですよね😡

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

いやーあり得ないあり得ないあり得ない!!
よく耐えましたね😭
弟の都合ってよりも、弟を口実に、義両親が誕生日当日に孫に会いたかっただけかも…?