※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆らっこ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、予防接種に行く服装で悩んでいます。何ヶ月までカバーオールなどで行ったか教えてください。

今5ヶ月で最近はセパレートを着せてます(╹◡╹)
今週の土曜に予防接種に行くのですが、セパレートで行くかカバーオールで行くか悩んでます( ; ; )
皆さんは何ヶ月までカバーオールなどの服で予防接種に行きましたか?

コメント

娘が行っている病院ですが、長袖だと脱いでくださいと言われます!なので、今でも予防接種の時は脱ぎやすい前開きのカバーオールで行ってます!

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

脱いでくたさいって言われるのでやっぱり脱ぎやすい方がいいですよねー

• 12月1日

退会ユーザー

絶対もたつきますしね!^^*
    夏は楽ですよね(*´˘`*)♥

• 12月1日
so❤︎mam

冬だと、半袖Tシャツ、カーディガン、アウターにしていきます。ついたらアウター脱いで、そろそろ呼ばれそうだなというときにカーディガンを脱がせて半袖にしてます。

カバーオールはボタンがめんどいので首がすわってからはセパレートです。

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

注射のあとは泣いてて着せる時ボタンだと大変なので悩んでたんですよね
    参考にさせていただきます(╹◡╹)

• 12月1日

いまだに予防接種のときはカバーオールです(*^^*)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そうなんですね(╹◡╹)

• 12月1日
トムモコ

うちは、もうすぐ7ヶ月ですが予防接種の時は前あきのカバーオールを着せてます!予防接種受ける前に聴診器当てられるので、カバーオールの方が楽なので!

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

その上に何か羽織らせてますか?

• 12月1日
ショーコラ

今しかカバーオール着れないので、まだカバーオール着せてます( ´∀`)
セパレートはこれからいくらでも着れるので、今しか着れない服を堪能してます(笑)

• ☆らっこ☆

☆らっこ☆

そうですね(╹◡╹)
    カバーオールの上にはどういうの着せてますか?外出時は?

• 12月1日