※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

袖ヶ浦市のぞみ野について知っている方、住んでいる方に質問です!根形小…

袖ヶ浦市のぞみ野について知っている方、住んでいる方に質問です!
根形小学校・根形中学校が子どもの足では40-50分掛かるようですが、"住んでみたら案外へっちゃらに通っている(いた)よ"とか、"住んでみたら不便だった"と言ったリアルな声を知りたいです^ ^

分譲地で綺麗な街並みにとても惹かれているのですが、子どもの学校や老後のことを考えるとどうなんだろうとか、バスもあまりないようで不便なのかな?と悩んでいます。
不動産屋さんは良いことしか言わないので、リアルな声を聞けたらと思って質問させていただきます!

コメント

ムージョンジョンLOVE

注文住宅を建てるための土地を探されてるんですか?
私も今年袖ヶ浦市で土地を買いました。
その際に選ぶ候補からのぞみ野と代宿は外しました。
のぞみ野の分譲しているってエスケイグループですよね?
不動産屋はいいことしか言いませんが、土地の安さから分かるように不便さと何年も売れ残っているので分譲地も古くて活気がなさそうですよね…。
スーパーもないし、小学校中学校が遠すぎます😭
人通りがなさそうすぎて人さらいが心配すぎるし、雨の日大変ですよね。
毎日送り迎えが必要なんじゃと思うくらいです。明らかに不便ですよ…。
のぞみ野は子供が成人して出ていった親が老後ゆっくり過ごすための土地だと他の不動産屋が言っていたくらいです笑
辞めておいたほうが無難ですよ。安いだけです。

• いちご

いちご

返答ありがとうございます!
    はい、注文住宅を建てるための土地を探していまして。
    今なかなか土地がない中でのぞみ野はまだ土地がたくさんあるので候補に入れていたのですが…
    やはり不便ですよね…
    夫がデメリットを加味してもすごく気に入っていまして(-.-;)
    私は安くて綺麗で良いけれどデメリットの方に頭を悩ませていたのでリアルなお声が聞けてありがたいです✨
    小学校高学年になればまだ良いかもしれませんが低学年のうちはお迎え必須な感じがしますよね💦
    もしのぞみ野に決めたら間違いなく子どもは出て行ってしまうだろうなと思っています😢
    また話し合ってみます‼︎

• 7月13日
  • ムージョンジョンLOVE

袖ヶ浦市は本当に土地がないですよね…
    あったとしても1700万とか2000万とかですもんね。
    私も夫婦で1年くらい土地探してました!
    良い条件のところは高かったり、ネットで良さそうだと思っても実際に車で行ってみると不便な場所だったり😔💧

のぞみ野は一度土地見に行ってみましたが、のどかすぎますね…根形小学校はよさそうな学校ですけどね。

良い土地が見つかりますように!
    もしまた何かあったら1年探していたのである程度知識というか情報があるのでお応えしますよ😊

• 7月14日
  • いちご

いちご

ありがとうございます😭✨
    そうなんですよ、あったとしても高くて…(´-`)
    ハザードマップに引っかからない場所が良いのでそうなると駅付近もうーんという感じなのかなとか悩みが尽きません😅

1年探されていたんですね‼︎
    今の土地は妥協点はない土地でしたか??
    みなさん土地選びって妥協ナシでやっているのか少し妥協もありで見つけているのかどちらなのかなと思って💦
    最終的に今のお住まいの土地はご自分で見つけましたか⁇不動産屋さんとかハウスメーカーで探してもらいましたか⁉︎
    質問たくさんすみません😂

• 7月14日

我が家の土地選びの条件が、
    1.線路より山側
    2.小中学校が徒歩15分くらいまで
    3.60〜70坪くらい
    4.土地までが4〜6m道路
    5.都市ガス
    6.本下水
    7.駅まで徒歩30分くらい

としていたのですが、結局1〜5まではクリアで、6と7は妥協しました😭💦
    袖ヶ浦市は新しく造成するところは市街化調整区域ばかりなので、大体浄化槽ですし、より山側に行くので駅からはどうしても離れて行きます💦
    でも駅まで徒歩40分くらいだったら、高校生になって電車で通うような遠い高校に行くことになっても駅まで自転車で行ってもいいしバスで行ってもいいから、駅までの距離は妥協しました!
    絶対譲れない1〜5がクリアできたので90点くらいですかね!

絶対譲れない条件は夫婦で話し合って決めておいたほうがいいですね🙆‍♀️
    100点の土地はないし、土地は有限なので気に入った土地があっても他の人にすぐ買われることもあります🤔💦
    アットホームやホームズ、スーモに載ってる土地は売れ残りばかりなのでオススメしないです😢
    不動産屋も何件も電話で問い合わせたり足を運んだのですが…

最終的には、自分で調べていた分譲地を開発するビルダーから買いました!
    ハウスメーカーも情報は持っていました!
    やはり造成前だったのでいい区画はほぼ売れてしまっています。が、ホームズには載っていますよ!

• 7月14日
  • いちご

いちご

詳しく教えていただきありがとうございます🥺✨
    そうですよね、駅は徒歩40分くらいなら自転車なら余裕だと思います🙆‍♀️
    90点の土地が見つかって1年頑張って見つけた甲斐がありましたね😭👏
    絶対譲れない条件を今一度夫婦で話し合ってみます‼︎

やはりネットに載っている土地は売れ残りが多いですよね😅
    探し方も教えていただき非常に参考になりました‼︎
    貴重なお話ありがとうございました😊✨

• 7月15日

いえいえ少しでもお力になれたならよかったです😊
    これからお子さんの幼稚園選びも楽しみですね✨
    一緒に袖ヶ浦市民になりましょう🙌🏻
    応援しています✨

• 7月15日

グッドアンサーいただけると嬉しいです😆

• 7月15日
  • いちご

いちご

すみません、初めて質問したものでグッドアンサーの仕方がわかってませんでした😅笑

ありがとうございました😊✨

• 7月15日
ゆまま

既にグッドアンサーが出ている質問&3ヶ月も前の質問なので解決されているかもしれませんが、のぞみ野で土地を購入し、子育てしています😊

よかったら色々お答え出来ます!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😭
    のぞみ野にお住まいなんですね⭐️
    のぞみ野の雰囲気がやっぱり好きで、今でもたまに遊びに行って街並みを見ています^_^

ですが袖ヶ浦市は魅力的だったのですが、結局土地を購入したのは実家と職場がある市原市になりまして。。

でも回答とても嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 10月16日