※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園でコロナ陽性者が出た場合、園から指示がなくても感染対策でお休みした方いますか?何日休んだか、連絡時の理由は何でしたか?

保育園や幼稚園でコロナの陽性者が出て、園から特に指示はなかったけど念の為感染対策でお休みさせた方いらっしゃいますか?
何日ぐらいお休みしましたか?また、園にはお休みの連絡の際お休みの理由はなんと言いましたか?

コメント

はじめてのママリ

お休みしたことありました。
2.3日様子を見て増えなかったので登園させました😊
園にはそのままコロナ怖いのでちょっと様子見(自粛します)と伝えましたよ!!😌

ママリ

同じクラスであればその週はお休みしてました🤔過去の幼稚園内での感染率を見てると1人出ると大体同じクラスから2、3人出てるので💦

体調は良好ですが、念のため登園自粛します。と言ってます👍

年長のときに、濃厚接触者が出て一応休ませたら、感染者がクラスに次々出て、結局卒園までお休みさせました!先生には、コロナが怖いのでって連絡しました💦