※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

友達に押されてコケて怪我をした場合、担任に報告すべきか悩んでいます。相手に悪気はないが、危険な状況も考えると心配です。

下校中に友達にふざけて押されてコケて怪我をして帰ってきました。こういった場合、担任に報告とかするべきなのでしょうか?
怪我もかすり傷でたいしたことないし、相手の子も悪気があったわけではなさそうですが…。ただ、車が通る場所で押されて車道に転けてしまったら…と考えるとゾッとしますよね…。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

報告してもいいのかな、と思います。
意地悪じゃないのもわかってるし、怪我した事に怒ってるわけでも無いのですが、押された先が車道だったらと考えると恐いので、先生からも注意喚起して頂けるとありがたいのでお力貸してほしいのですが…くらいの感じで💦

何度も続くようであれば相手の親にも伝えたほうがいいかな、とは思いますがとりあえずは、先生まででとめるか、お子さんにやめてと言いなさいと伝えて様子見るか…ですね