※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
家事・料理

旦那の独身の友達が、いつも外食ばかりだからか手料理食べたいと言って…

旦那の独身の友達が、いつも外食ばかりだからか手料理食べたいと言ってます💦いつもいいお店で外食してる子なので、何を作ったらいいのか😅みなさんなら何を作りますか??

コメント

ミク

私なら肉じゃがですね!!

• リーま

リーま

肉じゃが!!
    基本中の基本を忘れておりました🤣肉じゃがの存在を思い出させてくれてありがとうございます♪

• 7月13日
みかん

肉じゃがか豚の角煮とだし巻き卵か揚げ出し豆腐の組み合わせで出すかな🤔
あとは豚汁でも🐷

• リーま

リーま

組み合わせまでありがとうございます!!だし巻き卵や揚げ出し豆腐があれば、子供も好きだし、お酒のつまみにもなるしいいですね✨✨参考にさせてもらいますー🥺💕

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

おしゃれなおもてなし素麺とか💡

• リーま

リーま

おしゃれおもてなし素麺なんて考えもつきませんでした💖すぐ検索してみます✨

• 7月13日
ハラミ

飲みながらならおつまみにもなるように、唐揚げ、だし巻き、生ハムユッケとか出します😊お酒なしでご飯としてなら、手料理定番のハンバーグに、ポテトサラダ、コンソメスープなど作ります🫧

• リーま

リーま

生ハムユッケ✨おつまみになるメニュー嬉しいです😆参考にさせてもらいます💖

• 7月13日

ご主人の友達のために手料理作るんですか⁉️
優しいですね✨
手料理食べたいと言うなら、おにぎり味噌汁、お漬け物、煮物とか。
そういう手料理ではないですか?😅

• リーま

リーま

以前私に不幸が続いて旦那がその友達に、妻が落ち込んでるって話をしたら、大きなお花を届けてくれたことがあって、一回くらい作ったるかーと😆お花のお礼も兼ねて簡単かつもてなせるようなメニューにしたいですね✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえず和食がいいのか洋食がいいのか中華がいいのか夫に聞いてもらいます😂
和食なら
・豚汁
・焼き魚 
・肉じゃがや筑前煮などの煮物
・ほうれん草の胡麻和えorおひたし
・だし巻き卵
・ひじきの炒め煮
など
洋食なら
ハンバーグやスペアリブの煮込み
・コンソメスープorポタージュスープ
・サラダ
・スパニッシュオムレツ
・アヒージョ
・ポテトグラタン
など
中華なら
・餃子
・春巻き
・卵スープ
・春雨サラダ
・青菜炒め
・回鍋肉or酢豚
・エビチリor麻婆豆腐or麻婆茄子
など
ですかね😊

• リーま

リーま

す、凄すぎます👏こんなに提案してもらえてすごく助かりますーーー🥺思わず自分がどれ食べたいか考えてしまいました笑🤣ぜひ参考にさせてもらいます💖

• 7月14日