※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ夫のせいでパニック障害になったら弁護士等に相談出来ますか?旦…

モラハラ夫のせいでパニック障害になったら
弁護士等に相談出来ますか??
旦那のせいで誰かに会うのも怖いです
知らない人が多く集まる所にも美容室も怖い
産後1年以上過ぎましたが友人と会うのも禁止
ですが旦那は毎週末飲みに行くor庭で友人とBBQ
私への指示は基本 〜やれ。〜しろ。
頼まれた事が出来なかった時は 役立たず クズ嫁呼び
熱を出せば 体調を崩せば てめえの自己管理が悪い と
抑うつぽい症状と自己肯定感がほぼ無いです
病院にも行かせて貰えません
心配もして貰えません
子供に ママ と呼んでもらえないのは 旦那が私を
てめえ おい と、呼ぶからだと気づきました。
お金の為だと思って今は耐えてます。
暴力は過去に1度もありませんでした。
どんなにイライラしてても子供に当たる事もない
ジョッキ冷やしとけよ 風呂沸かしとけよ
下着とタオル持ってこい これ片付けろ
何も手伝ってくれないのに夜は求められたり
でも私が拒むと あっそ、なら違う子に頼むし。と
疲れました…精神的にもうきついです。

コメント

deleted user

現時点で相談はできると思います😢

  • ママリ

    ママリ


    自分に余裕が無い事と
    暴力が無いから
    他を直せばまた戻れる
    完全に嫌いじゃない
    って理由で
    耐えてる自分もいて…

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目に見える暴力もあれば、目に見えない暴力もあります。言葉の暴力とか、経済的に制限する暴力など。

    我慢しすぎると、主様の心が壊れます😢

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜の件に関しては、いくら夫婦間でも合意がなければ性的暴力になります。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

十分暴力されてるじゃないですか!
そんなメンタル病んでしまうほど!!
すぐに弁護士に相談してください。そして病院も受診してください。受診料旦那さんからもらえないならそれを病院の受付で話してみてください。
絶対誰か味方して助けてくれます。
一人じゃないですよ。あなたが行動しないと何も変わりません。がんばれ!!!!

deleted user

あなたの悪い所を直したところで、恐らく次はもっと高度な要求がきたり、そんな時間あったら〇〇しろとか言われる気がします。

私ならそんな言葉の暴力、子どもに悪影響でしかないので即離婚です。
ママと呼んでもらえないと書いてますが、逆を言えば、ずっとパパから聞いてる言葉をこれから言うようになりますよ。
ご両親に相談できないですか?
身内、病院、行政、頼れるところは頼りましょう。