※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の車を売却して新車に買い換えるか、残り2年間乗ってから手放すか悩んでいます。頭金は数十万円です。

現在3年前に新車で買った普通車からファミリーカー(車種は迷い中です)に買い換えたいなと考えています。
ローンがあと2年残っていますが、いま売りに出すと50万ほどだそうです、、残りのローン(80万円ほど)を支払って新しく買い換えるか残り2年間乗ってから手放すかどちらがいいと思いますか?
現在の車が子育てには不向きな車でとても不便なため迷っています

ちなみに新たに車を買う場合の頭金などは出せても数十万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならローンを一括で支払えないのなら、2年乗って返してから新しいのを買います💦

はじめてのママリ🔰

不便なら買い替えます!
50万円で打って、
頭金出そうとしてたお金でローン完済します。
そして新しいファミリーカー買います!

てんまま

前の車もローンで、次も一括で買えないのでしたら
私だったら買わないです…。
我が家は夫が独身のときから乗っているプリウスで、快適ではないですが、贅沢なので買い替えたりはしないです。

優龍

私だったら
軽自動車にしますね

ファミリーカーとか
要らないです。
軽自動車で十分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それはどうしですか?

    • 7月13日
  • 優龍

    優龍


    私がずっと、子育て中から
    軽自動車で十分だからです。

    軽自動車の
    ハイトワゴンで
    全く不便に感じたことがないからです

    むしろ
    買い物、送迎にも
    小回りきいて駐車場も選ばない
    ハイトワゴン、スライドドアの方が
    良かったです。

    幼稚園の駐車場は
    小さい車の方が
    停めやすい。
    ハイトワゴンなら広い。
    燃費もいい
    維持費も安いからです。

    • 7月13日
たぬきち

ちょうど同じような感じでファミリーカーを購入し、もうすぐ納車です☺️

うちの場合は残債を一括で返して借り換えです😌
買い換えるなら初回車検に間に合わせたかったのと、半導体不足で納車に時間掛かると言われていたので検討車種の金額と納車時期の確認でディーラーに行きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新たに購入されたのはローンですか?
    できれば車種、金額、ローンの場合は月々いくらで何年ローンか教えてほしいです🥲

    • 7月13日
  • たぬきち

    たぬきち


    購入したのはフリードです😆
    オプション込み320万(値引き後)ほどでしたが、下取40万+100万を頭金にして5年ローンです😌

    月額3〜4万程が良いと考えていて、頭金下取のみで7年にするか、+100万出して5年にするか悩んだ末後者にしました😅
    おかげで貯金ほぼ無くなりましたけどね😭

    • 7月13日
たた

そんな感じでファミリーカーにしました!

残りのローンは新しい車買う時に一緒に借り換えました!

新しい車は頭金なかったのでフルローンで借りてます!

deleted user

ローンをさらに組まないと車買えないのにファミリーカーに買い替えるのは贅沢すぎませんかね?

子育てに不向きな車とは何なんでしょう?
我が家は2台持ちですが2台共スライドドアではないし車高も低いような車ですが。ちなみに子供3人居ます。

deleted user

子育てに不向きな車って家のが分かりませんが、ローン残るなら車乗ったほうが良くないですかね?😅
むしろローン終わっても次の車買えるまでは貯めた方がいいような……
うちはヴィッツ乗ってて、不便だなと思いますが、買い替えるの高いのでそのまま乗ってます😅
慣れですよ〜
お子さん大きくなればそこまで不便ではなくなりますし。
スライドの方が楽で安心ですけどね💦
でもない袖は触れないと思ってます💦

deleted user

私は独身時代
小さい軽に乗ってて
スライドじゃないので
不便でしたね😂

でもスライドの軽に変えて
問題なく使えてます🥺

お子さん一人なら軽自動車で
子育てむきの色々あるかと思います!

お子さん二人までなら軽自動車で
十分ですよ🥺❤️

はじめてのママリ🔰

きっと購入したいんですよね。
でも客観的に見るともったいないなと思います😭💦
みなさん仰るように、なるべくならローンを組まずに買える車を買った方が良いですよ✨
私もスライドではない、学生の頃からの車で子供2人乗せてました。まぁ不便か不便じゃないかと聞かれたら不便でしたけど、だからローンを組んでまで買い換えるという選択肢はなかったです💦なんとかお金貯めてからスライドの軽を買いました😊買える範囲の車をです👍👍