※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぽ
子育て・グッズ

出産時に大きすぎた服を着る方法について相談です。半袖服を冬に着るアイデアを募集しています。

皆様のお知恵を貸してくださいm(_ _)m

出産時(6月)にお祝いでいただいた服なんですが、当時はサイズが大きくて着られませんでした。冬になった今、ちょうど良い大きさなのですが、半袖なので着るのは無理かな…と頭を悩ませています。
下に長袖のロンパースなど重ね着すれば大丈夫かとも思ったんですが、半袖ロンパース+長袖ロンパース+スパッツ…とするとおむつ替えのときにすごーく面倒くさいんじゃないかと思って…(._.)
季節外れの洋服、こんな風にして着てたよ!というのがもしあれば、教えて下さい!
どうぞよろしくお願いしますヾ(・o・*)シ

コメント

pikoママ

これは送る側がこのサイズなら何月産まれだから何月くらいで着れるなとか考えてくれなかったんですね…💦私もこの前のファミリーセールで左のピンク買いました❢
かわいいですよねー💕
夏前から着れるように80にしました!
ちなみにSizeはおいくつですか?

• まりっぽ

まりっぽ

出産祝いに不馴れだと、たまにありますよね😅💦でもせっかく選んでくれたので、冬ですが着ているところを見せたくて…サイズは70です😌✨

• 12月1日
  • pikoママ

pikoママ

そうなんですね⤵⤵💦
    70かぁ…80だとうれしかったですね…冬に着せるのはちょっとかわいそうですよね…
    左はタイツで右はチュール付きのズボン?とかに上はカーディガン❣でギリギリ春先いけないですかね…かわいいのにもったいないですょね…(˘•ω•˘)

• 12月1日
  • まりっぽ

まりっぽ

80だと春夏まで余裕ですよね😣
    たしかに、重ね着しても生地が冬むきじゃないから、サイズの様子見ながら春先を待ったほうが良いかもですね💦
    ありがとうございます😂

• 12月1日
マシュマロ❤︎

長袖長ズボンになったロンパースを
たまたま見つけたので、それを下に着せて
ましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
どこで買ったとかは覚えてないです、、
役に立てず、ごめんなさい。

• まりっぽ

まりっぽ

ありがとうございます!
    そーか、長袖長ズボンのを探せば良いんですね😄!肌着用のロンパースってたいてい足が出てるので、それ基準で考えてましたが、なるほど~💡重ね着できそうな薄手のやつを探してみます😄

• 12月1日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

多分どこにでも売っていると思いますが
    あたしの場合、コレ!っていう目的で探すと
    大抵見つからないです(•͈́༚•͈̀;)わら

ちなみに右の服は、足の所が半ズボンになってないので、あたしは肌着がわりで中に着せるかもです(´°‐°`)

お祝いでいただいた物ってサイズが様々だから、こういうことがありますよね、、
    あたしは結局着れてない物が数着あります。
    着せたらすでに入らなかったです…

• 12月1日
みーこ1001

長袖ロンパースは着せないで上からカーディガンを羽織らせて、足元はレッグウォーマーとかどうでしょうか?✨

• まりっぽ

まりっぽ

なるほど!
    その手もありますね😲‼
    レッグウォーマーだけだと、ちょっと出ちゃう部分が寒いかな~と思ってたんですが…
    でもカーディガン羽織らせるなら、スパッツはかせても枚数がかさまないので良さそうです✨
    ありがとうございます(о´∀`о)!

• 12月1日

どーしてもなら下にロンTとか買って着せて右ならチュール付きのボトムや左ならレッグウォーマーかな?て思いますが、写真だけ撮って貰った人に見せて着せないかなて思います💦
無理やり着せて風邪ひいてもこまるので(o_o)
同じ5ヶ月ですが70とかですかね?
9ヶ月とかまで大きめちゃんじゃなかつまたら70着れると思うので春先に着せるのもありかなて思います!

• まりっぽ

まりっぽ

わたしもとりあえず写真だけ撮って送ろうかなと思ってました。
    でもチュール付のボトムコーデは可愛いかも…(´・∀・)やってみたい!うちの子は小柄なので、サイズの様子見てもいいかもですね。
    70サイズはいちばん着る期間が短い…なんて聞くので、早く着なきゃと焦ってたんですが、ほっとしました💨ありがとうございます!

• 12月1日

退会ユーザー

うちの子はこんな感じのチュール付きボトム履いてて旦那側はフリフリ反対派なんで文句言われますがかわいいですよね♡
    本当服て一瞬ですけどかわいいくていっぱい買っちゃいます♡
    春に着れるといいですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 12月1日
  • まりっぽ

まりっぽ

とっても可愛いですね😍✨
    写真付きでわかりやすくありがとうございます😆!
    旦那と服の趣味わかれますよね。
    うちもフリフリしたら苦い顔されそうですが構わず着せてみます♪

• 12月1日
クロ(4♂1♀)

可愛いですね♥
プレゼントする側はサイズとかよく分からなかったのかもしれないですね😌

私なら右のは肌着として使い、
左はカーデ、タイツorスパッツを合わせると思います♥

• まりっぽ

まりっぽ

ありがとうございます😌
    なかなか出産事に慣れてないと、サイズとか見落としちゃいますよね💦カーディガン+スパッツで着せてみようと思います🍀

• 12月1日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

上の方みたいに、スカッツとかにインして着せたら、おまたのボタン留まらなくても着せられますね!

可愛いし着せるの楽しみですね~♥

• 12月1日
  • まりっぽ

まりっぽ

確かに!スカートパンツにインしちゃえばトップスとして、なるほど~✨暖かくなってからも着られるかもしれませんね😂

• 12月1日
yoccoi

右側のであればインナーとして肌着がわりになりそうですね^ ^

わたしは頂いたものでもサイズアウトで着れなかったものはとっておくか、メルカリです(´;ω;`)
勿体無いし着せたいけど、そんなこと言ってたら増えるだけですからね(´;ω;`)

• まりっぽ

まりっぽ

たしかに😰子供の服ってどんどんサイズアウトするから、際限なく増えますよね💨
    綺麗な状態だったら人にあげたりリサイクルもアリですね✨

• 12月1日