※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関わり方。結婚して家を出てから母の事で気になることが目立っ…

実母との関わり方。
結婚して家を出てから母の事で気になることが目立ってきました。

●良い大人なのに不機嫌になるともういい。みたいに捻くれるところ
●料理がとにかく苦手でまずくはないけど主人や子供を連れてご飯を食べに行くとお惣菜が多い
しかも夏でも作ったものを出しっぱなしにしたり手作りだとしてもいつ買ったものかいつ作ったものかもわからず食べるのが怖い
●コロナに対する価値観が合わず何度も言い合いになる
●一緒にいるのが親戚や私の主人でも無意識にゲップしたりして恥ずかしい
●訳あって弟の奥さんと母のラインを見せてもらったのですが奥さんの話しはガン無視自分の言いたいことばかり話していた
●私達が結婚した時、出産の時、新築した時、主人の両親からお祝いは一切無くうちの両親からはたくさんお祝いをいただきありがたいのですが、完全に主人の両親に見せつけているとしか思えない。新築の時◯十万包んでくれたのですが「あんなにいっぱい入れたのにその時ありがとうと言っただけで中見たあと□□(主人)は何も言ってこないね。」と恩着せがましい
●妊娠している事をまだ言わないでと言っていたのにヘラヘラ言っていた

先日も喧嘩し、子供の正面の写真送ってと言われて
なんで?と言ったら
やっぱりいらない。なんか疑われてるみたいだしと返ってきて
以前親戚にならまだしも母の友人など色んな人に写真を送りつけているのが発覚したので
安易に子供の写真を送りたくなかったんです。
どんな用途で、どんな理由で写真がほしいのか、そこまで知りたかったです正直。
なので誰にも送らないでと言いつつ5枚くらい送ったのに
いらないですよ。の一言。ムカついたので
良い大人がすぐひねくれてそういうこと言うなら本当にもう送んないから
と言ってそれ以来一枚も写真送ってません。

他のお母さんは料理が上手で約束守ってくれて常識があって大人で良い距離感でいるだろうに
なんで私のお母さんは子供みたいなんだろうと悲しくなる反面
でも私を結婚するまで育ててくれたのは紛れもなく母だから諦めきれません。
どういう関わり方をしたら良いかわかりません。

コメント

ままり

私も実母と色々あり悩んでます。縁切るわけにもいかないし、、😨

けろりこ

同じく実母で日々悩み中です💦今までしてくれた事には感謝する一方で、子供か!って位にLINEをブロックしてきたりします…。凄く嫌いになれれば良いけど、そうもいかない自分にもなんだかなぁって疲れます🥲お互い頑張りましょ🥲🥲🥲