※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
妊娠・出産

前開きショーツ(産褥)は1枚で大丈夫でしょうか。生理用のショーツでも使えますか。5年前のことで記憶が曖昧です。

前開きショーツ(産褥)は3枚も必要でしたっけ😅?

入院の持ち物にあるのですが、そんなに使わなかったような...🧐
1枚で、あとは生理用のショーツでも大丈夫でしょうか😅?

もぅ5年も前なので記憶がさっぱりです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は毎日お股のチェックがあるので、うちは要りましたね。

私は1枚も持ってなくて生理用パンツで大丈夫でした!

てんまま

3枚はいると思います…!
一枚は陣痛来たら履いていって、出産と共に破棄しました。産後はお腹ダルダルでまだ普通のショーツを履けるような状態ではないし、会陰の状態など頻回見るので必須だと思います(^^)

ぱーこ

先日産院の助産師さんに聞いたら1枚あればいいよーと言われました。
2枚入り買ったので2枚もっていきますが😌

🐨

私は必要でした🙋‍♀️
陣痛中に履いていたものは破水で汚れたのと、出産後に内診があった時にも履いていたので!
退院後は一度も履いてませんが少ないよりは一応持っていた方がいいかなと思います!

naco🍒

正直使うのって、陣痛中の内診のためと出産時だけですよね!☺️
私のかかりつけの産婦人科は入院と同時にお産セットをくれるのですが、産褥ショーツは2枚入っています!☺️
毎回くれるので既に4枚ありますが、次男出産するとき長男ときの2枚も持っていきましたが使わなかったです!!
2枚で十分、なんなら1枚で事足りましたね!
産後のチェックも自分で内診台上がる前にパンツ脱ぐし、、

汚れた時のことを考えて2枚くらいあればまぁ安心かなとは思いますが!!🥰👍

みー

私は緊急帝王切開だったので余計に必要でした💦
3枚ありましたが足りなくて洗ってました😂

ゆん

産後の出血かなり多かったのでよく血で汚れていたので3枚だと足りませんでした💦

かえまま

コメントありがとうございました!

念の為、2枚入りのを買おうと思います☺️