※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meimama♡
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが難しい状況で、新たな友達を作りたいと思っていますが、うまくいかず落ち込んでいます。

ママ友についてです。
ママ友はいるのですが、近所ではないので気軽に遊ばせれる友達ができたらいいなーと思っていました。
最近公園に行くようになり顔見知りのママさんも出来たので仲良くなれるかな?と期待していましたが、もうグループがあるようで何人かで集まって出掛けていました。そこに、入るのはなかなか難しいですよね(°_°)小さい頃に仲良くしていたお友達は転勤しちゃったし、なんだかお友達作りを失敗したようで落ち込んでいます?

コメント

ぱんだ☆★

私は最初にできたママ友が息子より1歳半も上の娘さんがいる人なのですが、もともとそのママ友が作っていたママ友グループ6人の中に飛び込んでみました(^^)みんな息子より1歳半年上の子ばっかり!まさかの忘年会からの参加という謎の状態(^_^;)
あまり頻繁には遊んでないしほぼ顔見知り程度だけど、会えば優しくしてくれるし、楽しいです(^^)
でも私の性格が大雑把であまり気にしなくて楽観的だからできたことかもしれないです(^_^;)

• meimama♡

meimama♡

わー!凄いですね〜(^o^)!
    でも忘年会とか楽しそうです♡
    私も飛び込めたらいいなー!あまり考え過ぎず遊びに出掛けたいと思います。ちょっとだけ積極的にいこうかな!ありがとうございます!

• 12月1日