※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しとろん
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期か不安。泣きやすくて大変。共に頑張りましょう。

これがイヤイヤ期の始まりなのか…!?

最近、お腹すいた、眠い、気に入らない、
思い通りにならないなどのことがあると
手がつけられない、どうしようもない程泣きます…😢

もともと泣くことが多く、ご機嫌時間がレアだった娘…
さらにご機嫌時間が無くなりだんだんと辛くなる日々です(笑)

これからイヤイヤ期本番が来ると思うと憂鬱です😆

イヤイヤ期真っ最中のお母様方…お疲れ様です🥲

共に戦いましょう…!!!

コメント

ママリ

うちもです!!
この間はスイカが食べたいって30分くらいギャン泣きしてました笑
無になりますよね😇
頑張りましょっ😇😇

• しとろん

しとろん

いやぁー、話聞くだけだとめっちゃ可愛いんですけどね😂💕
    スイカが食べたいだけで良く30分も泣けるね〜って愛おしいです笑

でも、MAXの泣き声を30分も聞いて何してもダメだと無になりますね、わかります😇笑

無理せず頑張っていきましょ♪

• 7月13日
なぁ

私の娘もそうです🥲あーと威嚇したり、泣き叫んだりしょっちゅうです😨
イヤイヤ期に片足突っ込んだ感じです💦💦これから更にひどくなると思うと憂鬱ですよね😅

私も最近2人目が生まれて我慢させてる事もあるんだなと思って出来るだけ上の子優先にはしてますが難しいです😭
お互い無理せず頑張りましょうね🙌

• しとろん

しとろん

やっぱりそう言う時期なんでしょうね🥹
    オモチャ投げてみたり、床叩いてみたり、本人なりの精一杯の訴えなんですけどね😅
    向き合ってると「チーン😇、どしたどした?」ってなってきますよね笑

私もそろそろ2人目が産まれるので、このイヤイヤ期と3時間時の授乳や魔の3週目…乗り越えられるか不安です🙃笑

頑張りましょう🍊

• 7月13日
メル

うちの子もご機嫌タイムがレアな娘です😅
届くはずもないものを取りたくてグズる。チャックが開けられなくてグズる。思ったところにシールが貼れなくてグズる。
やりたいことが思い通りにならないと、すぐにギャン泣きです(((;╥﹏╥;)))
ニコニコで過ごしたいのに、なかなか思い描いたような育児が出来ません(((;╥﹏╥;)))

• しとろん

しとろん

仲間ですね🥹💕

娘には5ヶ月下の従姉妹がいるのですが、その子は新生児の頃からあまり泣かず、泣いてるところを見たことが無いくらい、会うといつもニコニコしてます。
    なので、羨ましいなぁ、いいなぁ、私の育児が間違ってるのかなぁ?って会うたびに不安になります😮‍💨

わかります…
    本人が思い通りにいかないことがあるとグズグズしますよね😭
    「えっ、さっきまでめっちゃニコニコしてたのに〜」ってなります笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

娘もそうでした!1歳過ぎた頃に、えっもうイヤイヤ期!?と思うほど全てにイヤイヤ泣いてましたが、2歳でガチな本格的なレベルアップしたイヤイヤ期がきて今も悩まされてます😇😇生まれた時から本当によく泣く娘で笑顔でご機嫌なのがレアでっていうのも同じです!笑

• しとろん

しとろん

ひょえーーーー!!!笑
    本格的なイヤイヤ期…いまから恐ろしいです😭笑

良く泣く娘…何かに取り憑かれたのか?って思う時あります😂笑

頑張りましょう!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り憑かれたのか!?ってわかりすぎます!!
    パニックみたいに、もはやなんで泣いてるかわからんくなってるみたいに、大泣きギャン泣きヒステリックになる娘です😭😭😭かなりきつい!

• 7月13日
  • しとろん

しとろん

取り憑かれてる時はかなりきつい時間ですよね😭😭笑

仲間がいて安心しました😮‍💨

なんとか落ち着かせてあげられたら良いんですが、なかなか難しい問題ですよね…

でも、寝かしつけて寝顔見て「うん、天使だな〜」って毎晩思います。笑

• 7月13日
ママリ

うちも一時期
爆弾とすごしてるんじゃないかと
錯覚するような日々を過ごしてました😇

何が導火線になるかわからんので
いちいち確認してました😂メンドクセェ

確認しても爆破すること多々ありましたけどね(死亡)

爆弾処理班のみなさん
明日もがんばりましょう👍

• しとろん

しとろん

爆弾って表現してるのめっちゃいいですね😆✌🏻✌🏻
    笑いました🤣

明日も火を付けないように頑張ります!😫

• 7月13日