※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦さんがいます。食事や運動に気を付けているけど増え続けてしまうようで、増やさない方法を知りたいそうです。

体重増加が止まらない…。
何かいい方法教えてください!

臨月に入ったばかりですが、既に妊娠前からプラス15キロ💦💦

「産道に脂肪つくから産むの大変だよ、増やさないように」
と言われ続け、重々気を付けてるつもりなんですが
何でか増える…😭

毎日ではないものの1日一万歩歩くようにしたり
お昼ご飯をこんにゃく麺にしたり
我慢してるつもりなんですが
消費カロリー以上に
食べてるんでしょうね…

夏だしコロナだし
あまりウロウロしたくないもので
家で掃除したり料理したり
出来ることで動いてるつもりなんですが

減らすことは考えてませんが
せめて増えないようにしたいです💦

何か良いアドバイスお願いします〜💦

コメント

全然アドバイスじゃないですが、、
私も最終的に20kg増えて、産道に脂肪つくって言われ続けましたが安産でした😂👌🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安産だったとのこと、羨ましいです✨私もそうなれるように頑張ります😭

• 7月13日
ままりん

食べてる心当たりがあるのなら、自分に厳しく気をつけなきゃいけないですね😅
口元寂しいなら水2L毎日飲んで、アーモンド食べたり、ながら食べをしない、食事ではひと口30回噛む、毎日の食事の記録をとって見返すとかなら簡単に出来ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが心当たりはあんまり無いんですよねぇ…。
    間食してないですし、食事の記録付けてるし、水も気をつけて飲んでますし、炭水化物は朝だけだし💦
    これ以上どうしたらいいのかなーと言うところです😅

• 7月13日
けー

本当に食べてなくても太ってしまう(むくみ?)人はいますけどね😅
本気でやるなら炭水化物は朝だけ、昼と夜は麺に見せかけてしらたきとか、カリフラワーライスとかにするとかですかね…
塩分とると浮腫んで体重増えるのでなるべく塩分減らすとか、むくみが排出できるようなハーブティーを飲んだり足湯したり。
間食はもちろんしないのが良いですがどうしてもなら低カロリーゼリーとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに浮腫は酷いです💦
    足が象みたいになってます💦
    仰る通り、朝だけ納豆ご飯で
    昼はこんにゃく麺、夜は野菜たっぷりのスープとかにしてます。間食はしてません…。
    むくみを排出するハーブティーとかあるんですね!
    それ試してみようかな…
    調べてみます、ありがとうございます😊

• 7月13日
ククリ

私も1人目の時、14キロ増えました💦15キロ超えたら帝王切開だからね、と先生に脅されていたので何が何でも‥と最後はもう体重の事ばかり気にしてストレスでした💦検診の前日だけ量減らしたり、当日の朝食べずに行ったり‥相当誤魔化してました😂
2人目の今は、食事全く気にせず過ごしてラーメンや甘いもの食べまくってるのに8キロで留まってます。

1人目の時はずっと食べづわりだったせいもありますし、女の子と男の子の差もある気がします。
仲里依紗ちゃんが、空気にもカロリーってあるの⁈ってくらい最後は何もしなくても太った、検診は着る服をペラペラの軽いものにしたなどとYouTubeで言っていましたよ😂

アドバイスになってないですが、体質やお腹の赤ちゃんの状態にもよる気がしますので、運動や食事の努力してないわけじゃないですし、なんだか仕方ない気もします😣
ストレスになりすぎない程度に頑張ってください😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、ちゃんと気を付けてるつもりなのにガンガン増える体重…何故?!って思います💦
    今回2人目ですが、1人目はほぼ何も考えず過ごしてプラス10キロ行かないくらいでした💦
    もうストレスが辛いので早く産みたいなあと思うこの頃です😭
    ククリさんもあとちょっとですね!お互い出産頑張りましょう〜✨

• 7月13日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

3人目です!
浮腫などで増えてる場合もあるので私は毎日湯船にゆっくり浸かり老廃物や汗を流してスッキリさせてます✨

味の濃いものをなるべく控える、ジュースよりお茶やお水、甘いものは1日1個程度
最後に1番大事なのはお腹が空いてから食べるってことです!

今7ヶ月ですが妊娠前より1キロちょいしか増えてません🦌
3食の食事制限は特にしてないです!
夜お腹空いてなかったら無理にご飯食べずトマトとか食べてます🤔

元の体重にもよると思うのですが、何しても増えちゃう場合もあるしストレスが1番良くないと思うのであまり気にしなくて大丈夫ですよ☺
1人目は15kg太りましたが4時間半の安産でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1キロちょいなんて凄い!!
    尊敬します😆
    お風呂…ゆっくり入るのが理想ですよね…上の子がいなければ出来ますが😅
    ただ、昨日むくみを取るエクササイズをして寝たら、朝1.5キロ減ってました😂
    知らず知らずに塩分過多になってるのかもです💦
    あまり気にせず過ごしたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私も3人目なのでガッツリ上の子いますよ😅笑
    それでも子供が寝てから入ってます!
    そんなエクササイズあるんですか⁉️
    めっちゃ気になります🤣🤍

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、寝てから再チャレンジお風呂ですね👍
    産んだらしばらく湯船に浸かれないし、1日だけでもやってみます✨
    エクササイズはYouTubeで検索したらめっちゃ出てきました😂
    妊婦さんは浮腫との戦いでもあるんだなぁと勝手に同志感情を抱きました(笑)

• 7月15日