※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
産婦人科・小児科

突発性発疹で発疹が出なかったお子さんがいるか、発疹が出ない場合は突発性発疹と言えるか、突発性発疹の症状について相談したいです。突発性発疹で登園するか悩んでいます。

突発性発疹で発疹が出なかったよってお子さんいますか??
解熱後発疹出ないことには突発性発疹と言わないのでしょうか?稀に出ない子もいると聞いて💦

よく初めてのお熱は突発が多いと言いますが、うちの子の初めてのお熱は3日高熱が出たのでこれはそうかも?と思ったら発疹でず。。。

今回また高熱が出ましたが1日で下がり、急に凄く機嫌が悪くなるのでそうなのか?と思いましたは発疹見当たりません。これからなのかもしれませんがどうなんですかね🤔?

後ワーママさん、お子さん突発の時はプツプツ治まるまでお休みしましたか?園の方針もあると思いますが、お熱下がれば登園してました?そうなると1週間とかお休みしないとですよね😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

2児のワーママです🤱うちの園は解熱後24時間経過後しないと登園不可ですがウイルス性の発疹でなければ登園制限ありませんでした🙆‍♀️
上の子は4歳過ぎまで突発にならず下の子は0歳と1歳で2回突発の診断でした😵誤診かとおもいましたが違うウイルスで複数回突発になる場合もあるそうです💦💦

お大事に🌟

• 新米かあちゃん

新米かあちゃん

お返事ありがとうございます😭❤
    1回やれば済むのかと思っていました!💦
    そういう事もあるんですね💦
    大変でしたね😢

お優しい言葉ありがとうございます😢❤

• 7月13日