※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルしてる方、ネイリストの方、アドバイスを下さい。…

セルフでジェルネイルしてる方、ネイリストの方、アドバイスを下さい。

育児と仕事でお店に行くのが難しいため、セルフでやろうと思い必要な道具を揃えました。
カラージェル等はネイルタウン、ベースとトップはイロジェルというところのものを使っています。
甘皮処理や爪の表面を削ったり、油分を落としたりはしています。(素人ではあるので完璧ではないですが💦)

10本綺麗に塗って硬化しても、数日後に爪の先端が浮き始めシャンプー中に髪の毛が間に挟まってそのままぺろっとそっくり剥がれてしまいます💧

原因や、塗る時のコツ等があれば教えてください🥲

コメント

🐰♡

サンディングが甘かったり、
甘皮にジェルがついていると剥がれやすいかもしれないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    教えてもらった点をしっかりやってみます😭💕

• 7月13日
  • 🐰♡

🐰♡

意外と百均のジェルでも持ちますよ〜☺️
    少し根本から離れてジェル塗ると良いです☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

下処理をしっかりやれば100均でも保つんですね🥲

ライトの硬化が甘かったりするとそれも原因になりますか?💦

根本から塗ってる指もありました😰気をつけます💦

• 7月13日
  • 🐰♡

🐰♡

使っているライトにもよりますがUVが混じっていたり、容量?が少ないと硬化が甘いこともあるかもしれないです!☺️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます🙇‍♀️
    今使ってるのは36wのものです💦長めに入れてみます☺️

• 7月13日
mu

セルフで元々ほぼネイルタウンの商品でネイルしてました!
ベースとトップは色ジェルのポリッシュタイプのを使用していて、根元と先端がよく浮いたり掛けたりしてました💦

はみ出しは絶対無いように、サンディングはキワまで念入りに
エッジもしっかり塗るようにしたら綺麗に保てるようになりました😊💡

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです💦根本が浮いたり、先端がかけたりがしょっちゅうで、面倒でその度かけた部分だけまた色を塗ってるということをしてます😅
    それが面倒くさくて😭

教えていただいたことをやってみます!!

• 7月13日