※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がRSにかかり、咳が続き落ち着かず、ミルクで一時的に落ち着くが、小分けにすると泣く。ピークだと思われるが、早く治りたい。どうしたらいいか。

RSにかかって5日目です。生後1ヶ月の子供です。
入院もして、救急も行って、外来も通っています。
咳が始まると、長く続きます。
縦抱きやら、鼻水吸引やらしますがなかなか落ちつきません。
ミルクを吐いたら少しは落ち着きます。
ミルクを小分けに上げるように言われましたが、
小分けだとギャン泣きです。それでもあげたら吐くので抱っこしとくしかないですよね。
今日あたりが症状のピークだとは思うんですが、早く良くなってほしくて泣けてきます。
どうしたらいいのでしょうか。
何とか咳が早くおさまってほしくて。

コメント

てんまま

ウイルスを排出するための咳なので、出し切ったら止まりますよー!
心配だしかわいそうですが、あと数日で落ち着くと思いますよ(^^)
下の子入院したときも、飲んでは咳き込んでマーライオンを繰り返し、点滴ずっとしていました😭ちょうど一週間で退院しました!同室の新生児ちゃんたちも、長くても10日くらいでしたよ(^^)

あと少しがんばってくださいね…!!

  • ママリ

    ママリ


    ウイルスを排出するため。そうなんですねー😭
    なかなか治らないのですごく心配でしたが、咳をしてるのはそんなに悪いことでもないような気もしてきました。。苦しんでマーライオンうちもなってます😭
    みんな通る道なんですね😭
    あと少し頑張ります。

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭

    • 7月14日