※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

本日の健診で子宮口が4センチ程開いており、陣痛が来るかもしれないとのこと。痛みが強くなくても、張りが10分間隔になったら電話するよう指示されたが、具体的な基準がわからず不安になっている。

本日37wの健診で子宮口4センチちょい開いてると言われ、ついでに内診グリグリ⚡️してもらいました!
いい感じに開いてるから、今日か明日には?😊と先生が言っていてワクワクとドキドキ💓です!
今の所は少し張りはあるけど、まだ家事も余裕あるし平気です✊
陣痛どんなんだったか忘れてますが💦陣痛来てる時は家事してても痛みで立ち止まる感じだったりしますよね?
ソワソワしちゃいます💦

10分間隔なったら電話して☎️と言われたんですが、痛み強くなくても張りが10分間隔になれば電話していいんですかね❓上の子の時の事忘れてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10分感覚の張りは陣痛に値すると言われたことがあります!
一応痛みなくても電話してみた方がいいと思いますよ🥰

もう少しですね。頑張ってください🥰

  • ちーこ

    ちーこ

    回答ありがとうございます😊
    張りが10分間隔でも陣痛に値するんですね!
    測ってみて、連絡してみます✊

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は下痢かな?って感じの弱い痛みでトイレ行ったらう○ち出てなんだやっぱり下痢かと思ったらまたすぐに痛みがきて一応間隔はかったら10分切っててすぐ病院行きました。

経産婦さんなので痛み強くなくても連絡した方がいいですよ!!!

頑張ってくださいね😄

  • ちーこ

    ちーこ

    回答ありがとうございます😊
    経産婦なので痛み強くなくても間隔10分になったら連絡してみます✊
    毎回痛みなど陣痛は人それぞれですもんね💦助かりました✨

    • 7月13日
ママ

うらやましいですー!私37wでまだ全然張らないし、降りてきてもないし、子宮口2cmくらいと言われました💦

うちの産院では、細かいでふが、張りは間隔がない(ずっと痛い)ことで、それはそれで危ないから連絡してと言われました!

きゅーって痛くなるのが10-15分間隔になったら陣痛だから連絡して、と言われました!

お互い楽しみですね!頑張りましょう🥰🥰

  • ちーこ

    ちーこ

    私もまさか4センチも⁉️と思ったんですが、ここ2、3日張りが前より多いなぁ〜と思ったてたとこではあるんです💦w

    痛みは気持ちある?くらいで、張りの間隔なので解らなくて💦

    間隔測ってみて連絡してみます✊ありがとうございました😊✨

    • 7月13日
りゅうちゃんまーちゃんのかあちゃん🔰

今同じ常態で39週です!
経産婦で4センチなので10分~15分で電話して!とのことで、まだ耐えれる痛みでも電話したら来てください!と言われ、もう2回帰されました😭
おしるしからはじまり前駆陣痛がもう10日、やっぱりまぁまぁ強い痛みがこないと、入院にはならないみたいですよー!
お互い頑張りましょうね🙌