※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3300gの男の子を出産しました!スワルドアップかねくるみ、SかMのサイズで使った方の感想を教えてください。

本日3300gの男の子を出産しました!

スワルドアップか助産師さん推薦のねくるみどちらか購入しようと思うのですが使われてる方いたらどんな感じか教えてください。
サイズもS、Mで迷ってます。
よろしくお願いします!

コメント

あおた

娘でスワルドアップ使ってました🙆‍♀️
Mだとまだ密着感足りなくてモロー起こりやすいと思うのでSサイズでいいと思います💡
娘は2700グラムで生まれて、生まれてからもずーっと小柄だったので3ヶ月間まるまるSでいけました🙆‍♀️

スワルドアップ使ってた頃は、布団入って5分で寝てくれてました笑
寝返りが早かったので卒業も早かったですが、卒業後は全然寝てくれません笑
今のうちに楽してください🫶

ちなみに生地は夏用にしてあげてください💡
オールシーズンは生地が分厚すぎて、普通に暑いです😵

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!
    やはりMだと大きいのですね!
    3ヶ月過ぎたあとはSだときつそうな感じでしたか?
    スワルドアップ卒業後は寝てくれないのですね😣
    それだけスワルドアップ効果あるということですね!
    夏用ですね🙆‍♀️
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月13日
  • あおた

あおた

正直なところ、2ヶ月半ばからパツパツでした笑笑

娘の場合はずり這いやら寝返りやらでまだまだ遊びたいって感じで、そこをスワルドアップで眠りに誘導できてたのですが、卒業後は誘導するすべを失いました💭
    その後は添い乳とかでなんとか眠らせてましたが、最近は歯が生えてきて、寝ぼけざまに噛んでくるのでどうしようかと悩み中です💭
    でもとりあえず寝返りするまでは夜泣きの頻度も少なく、上の子も睡眠妨害されずに、スワルドアップ様様でした🙆‍♀️

• 7月13日