※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子にディズニープリンセスの服を着せるか悩んでいます。男の子がプリンセスになりたがっていて困っています。どうすればいいでしょうか?

4歳の男の子にディズニープリンセスの服有りか無しかアドバイスお願いします💦

ハロウィンに友達家族とディズニーに行く予定なのですが、子供6人中男の子は4歳の子1人だけです。
女の子達はみんなディズニープリンセスの服を着ていく!と張り切っていてこの前集まった時に試しに試着会みたいのをしていたのですが、男の子も僕もプリンセスがいい!!って最終的にには泣き出してしまって男の子のママさんも困っていました😞
私的には4歳だし、男の子だってプリンセスになったっていいじゃない?って思うのですが、4歳だけど男の子っぽい顔つきだし周りに何か言われたら可哀想だよね、って意見もあり確かに…とも思って😞
男の子にはママさんがミッキーマウスか王子様の衣装を用意していて、衣装合わせの日までは本人も気に入っていたそうなのですが今は絶対プリンセスがいいそうです。
みんなプリンセスなら僕だってプリンセスがよくなっちゃうよね😭

皆さんならどうしますか💦?
いっそのこと衣装自体みんな辞めようか?とも思ったのですが娘たちはギャン泣きだしせっかくまあまあお金を出して買ったので本当に迷います…

コメント

yuki

ディズニー好きですが全然ありかと😀
ただ、あとはお子さんの親御さん次第かなぁ、、、
プリンセスの中にミッキー系は確かにういちゃうしプリンスにするなら誰にするか、、ってなっちゃうし😅

仮装ではなくプリンセスイラストとかの服って事ですか?

はじめてのママリ🔰

うちもプリンセスが良いって言いそうです。
実際に他の女の子がラプンツェルの服着てて僕もラプンツェルの服ほしいって言われた事あります。
そこまで長引かなかったのぇ購入までには至りませんでしたが。
本人がどうしてもプリンセスが良いって言うなら私はプリンセスにします😊
ハロウィンだし仮装なので女の子の格好するのもありだと思います。

ゆーみ

私は気にせずプリンセス着せます😄
途中でイヤって言ったとしても、Tシャツなんかも向こうで買えますし着たい服を着せてあげたいです😊

ぽぽ

本人がプリンセスが良いと言うならプリンセス着せます😊

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱり本人の意思を尊重すべきですよね!
友達もこのコメント見て決心がついたそうです🥰
ドレス型のプリンセスコスチュームなので当日本人が嫌がってもいいように着替えも持ってくとのことです!
アドバイスも助かりました🤲