※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。☆ママン☆。
お仕事

1歳の次男が2週間軟便や下痢を繰り返し、保育園には普通便でないと登園できず、仕事も遅れている。整腸剤を飲んでいるが、どうすれば良くなりますか?

1歳の次男が軟便や下痢を繰り返し2週間が経とうとしています。

保育園に預けて居るのですが、普通便に戻らないと登園出来ませんと言われてしまい保育園を休んでます。仕事は農家なので融通は効くのですが仕事がそのぶん遅れてます。

次男は割と元気で食欲もあります。下痢になってすぐに病院に行きラックビーと言う整腸剤を毎食後に飲んでます。どうしたら良くなりますか?

コメント

はるひ0111

うちの1歳児も2週間前からずっと軟便や下痢を繰り返していて、ようやく下痢はなくなってきたかな、という感じでです。下痢は出し切らないと治らないので、整腸剤飲んで待つしかないです。わが家のかかりつけの小児科の先生も、下痢はいつかは必ず治るから、整腸剤飲んで水分だけはしっかりとってと言ってました。お休みが長くなると大変ですよね。わが家も先週丸々休んで、今週から行き始めたら、昨日コロナの子が出て濃厚接触者になり自宅待機です。笑えるくらい仕事行けてないです…がんばって乗り切りましょう‼︎

• 。☆ママン☆。

。☆ママン☆。

コメントありがとうございます
    下痢も落ち着いて来ました。

• 7月16日