※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

鼻水が原因で発熱することはありますか?鼻水が出ていた娘が熱を出し、鼻水を取ると熱が下がったという状況で、鼻水が熱の原因となることがあるのか疑問です。

鼻水が原因で発熱しますか?

1歳3ヶ月の娘ですが、午前中元気で機嫌も悪くなかったのですが、鼻水が出ていました。午後に保育園で検温したら、38度台熱が出ていたみたいです。先生からは鼻水があったことの指摘を受けました。家に帰って、検温しても38度。鼻水を鼻吸い器でとって、検温したら、36.6度に下がりました。
鼻水で熱が上がったり下がったりすることってあるのでしょうか?

コメント

deleted user

たまたま熱がこもってます可能性があると思います!

この時期暑いので🥵

  • みー

    みー


    毎日暑いですよね‼︎こもり熱あるんですね!勉強になりました。
    その後、熱は下がりほっとしています。ありがとうございました😊

    • 7月18日
deleted user

うちの娘もこないだ38度の熱でお迎えになりましたが帰宅後家では36.8とかでした😅解熱後24時間なので泣く泣く次の日は仕事休みになりましたが、こもり熱だったんだろうなあと思ってます。