※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家庭のストレスでイライラしています。息子の療育や保育園の問題、夫との意見の違いに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

余裕がなく、イライラしっぱなしです。

3歳の息子が喋らないし、その事で回りから療育の話とかされるし、育児方針の違いで旦那とは喧嘩ばかり。
最近では『ねえねえ』と息子がよく話かけてきて、指差しをしますが、何を言いたいのかわからず、対応に戸惑う自分にも腹が立ちます。
ワーママなのに息子は一号でしか保育園に入れず、パパが仕事しながらみてますが、幼稚園にもう少し預かれないか?と聞いたら、難しいと断られ、その現状にも腹が立ちます。仕方ないいことかもしれませんが。
色々上手くいかないです。どうしたらいーでしょうか?

コメント

ドレミファ♪

幼稚園は発達が遅いから預かれないのでしょうか?

発達が遅いとなるなら加配つけて保育園に転園でもいいのかなとも思います

うちも年少のとき発達遅延で幼稚園の預かり断られて年中から人を増やして今後日中は加配申請しようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は幼稚園の面談日で
    加配の話もちょうどしてきたのですが、はっきりとは先生はおっしゃらなかったですが、診断をつけてやるから中々難しいと言われました。
    どういうことでしょうか??

• 7月13日
maimai

こんにちさ、少し前の私と同じ状況に陥っているなと思ったので少しお節介かと思いましたがコメント失礼します🙇‍♀️

うちの二番目の娘は先月から療育に週3で通い始めました
それまで娘一切喋らなかったんです…
ねぇねぇとも言いませんでした
あげくに癇癪が強くて毎日毎日追い詰められてました
旦那とも喋らないのは私のせいなんて言われた日にはもうこの子のせいで…って殺しちゃうかと思った時もあります

一大決心で療育に申請出して母子分離型のとこに預けることにしたんです
そしたらいま1ヶ月ですが喋るようになりました( °_° )びっくり
ワーママなら尚更辛いと思います
保育園に預けつつ、母子分離型の療育に保育園通わせられない日に通えるようにしてもらえばどうでしょう?3歳超えてるので無償化の対象で食費ほどしかかからないと思いますし
やっぱそういう時離れた方が母子ともに楽ですよ

夫婦共に働いているのに一号でしか保育園に入れないのはなぜですか?
幼稚園に預けているんですか?幼稚園ではなく保育園の方が加配も付けてもらえやすいと思うし、時間も長く預かってもらえると思います。