※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠で違いを感じています。性別は男の子っぽいかもしれません。性別による影響について皆さんの経験を聞きたいです。

1人目2人目で妊娠中何か違った事ありましたか?
その中で性別とかもどうだったか聞きたいです♡!

私は1人目は10wでつわりおわって
2人目はまだ若干続いてます😂
お腹のでかたも1人目は下の方だけだったのが
今はお腹全体膨らんできてます!
胎動は2人目なので早く分かったのかなという感じですが
胎動の強さや回数が比べものにならないくらい多いですw

まだ性別確定ではないですが
男の子っぽいね〜という感じです!
男の子や女の子で妊娠中何か変わるっていうのは
本来関係ない事なのですがここまで違うと
やっぱりそういうのあるのかな?と思っちゃいます!
中には同じ感じで性別一緒だったりとかもあると思いますが
皆様どんな感じだったかお聞きしたいです!

コメント

べるる

1人目女の子の時は
胎動ふんわりな感じで
私自身魚嫌いなのに
ビントロ(食べた事なかった)
食べたくて食べたくて、、って感じで

今回男の子、
胎動ドスドス力強いでーす!
みたいな感じで
ヒレステーキ食べたくて食べたくて
って感じでした 笑!

  • り

    めちゃくちゃ真逆ですね😂
    ここまで違うと絶対性別違うよなってなりますよねw

    • 7月15日
れー

お腹の出方と胎動の強さと毛の濃さです🤣🤣

息子の時は頻繁に剃らないといけないくらい毛が濃かったのですが、今回は全然剃らなくても大丈夫なくらい薄いです😂笑

  • り

    私は毛の濃さは変わらなかったです😂
    やっぱり違うもんですね〜!

    • 7月15日
yu🤍

つわりは2人とも食べづわりでしたが、1人目は甘いもの、2人目はしょっぱいものが食べたくなりました😂!

お腹の出方も2人目は皮が伸びているせいかめちゃくちゃ早く出ました💦
1人目は丸くなり、2人目は突き出た感じのお腹だったので2人目は男の子を期待しましたが、今のところ「女の子かな?」と言われています👧🏻💕
産まれてきたら男の子だったらパターンもあるかな?!とドキドキしています😂笑

胎動の強さや回数ははじめてのママリ🔰さん同様、比べ物にならないくらい激しめです〜😂!

  • り

    女の子だと産まれてくるまで本当分かんないですもんね!男の子パターンもありそうです😂
    逆にここまで違うのに同性だったら不思議ですよね!
    やっぱり関係ないのかな〜ってなりそうです!

    • 7月15日
deleted user

つわりは始まる時期は違いましたが、気持ち悪さとか同じ感じでした!
胎動は2人目の方が本当に強かったです😂

お腹の出かたは前に突き出すような出かたで2人とも同じでしたが、1人目男の子、2人目女の子でした!
お腹の出かたでみんなに2人目も男の子だねって言われ続けましたが、私の場合は出かたは関係無かったみたいです😂

結果大体全て同じ感じで、関係あるかわかりませんが、産まれた子性別は違えど2人とも同じ顔してました🤣笑

  • り

    本当ですか!
    同じ感じで性別違うのも不思議だなぁ♡2人とも顔似てるの絶対可愛い🥺💕
    私もできれば兄弟顔似てほしいと思ってるので羨ましいです!

    • 7月15日
☆

1人目は男の子で胎動は激しい、毛は濃くなる、食べ悪阻、しょっぱいものが食べたい感じでした😊
現在2人目妊娠中で女の子予定で、
悪阻は気持ち悪い感じで、甘いものが食べたくなったり、妊娠してから抜け毛がひどくなり毛も薄い感じです😊

  • り

    わりと違いがありますね!
    このお話きくと私も性別違い期待しちゃいます😂

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子で、産むまでつわりが酷く蒙古タンメンのような辛いものを常に食べてました😂
お腹の出方も凄まじく尖ってる感じでした!
2人目女の子でつわりが一切なく生クリームなどの甘いものが常に食べたい状態です😂
お腹はまだ出ず妊娠してるの気づかれないくらいです😂