※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、ゲップがひどくて辛いです。食事後や寝る時にも苦しい状況で、薬や食事の工夫をしても改善されず、日中もゲップが続いています。

ゲップがつらい😭😭😭
初期の悪阻が治まってからこれまで、ずーっとゲップに悩まされてます😣
後期になってからさらにひどくて、
朝起きた瞬間から何も食べてないのにゲップ
麦茶を1〜2口飲んでもゲップ
何食べてもゲップ
夕食後は4〜5時間あけないとゲップが苦しくて眠れない
寝る時もゲップ対策で上半身起こしたまま就寝

あれこれ薬も出して貰って、
消化の良いもの中心で何回かに分けて、
1口30回を目安に良く噛んで食べて、
食後すぐに横にならないようにして、、、

それでも全く良くなる気配なく、
もう寝てるとき以外は四六時中、ゲップゲップ……

もうつらいです😭😭😭

コメント

deleted user

同じく、初期から産むまで2人ともゲップに悩まされました😭
胃酸が上がってきて喉は痛いし最悪でした😇
つわりマシでいいねーとか言われたけど、いやいや…終わりあるつわりの方が絶対マシ…と心の中で思ってました😂
ホットミルクとか飲んでました👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    胃酸上がってきて喉痛いのめっちゃわかりますー😭
    喉がやられて声まで変わってます😭😭

    ホットミルク飲んだら何か変わりましたか??

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最終的に黄色い胃酸吐いてました😭
    胃の粘膜保護してくれてる「気」がしてマシな「気」がしました🤣

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    黄色い胃酸!!
    それは辛かったですね😭😭
    私は無限にゲップが出るのが苦痛で、胃酸を吐くのは今のところ無いです。。
    確かに牛乳は胃を守ってくれそうです🥛

    このまま産むまで耐えるしか無いのかなー😭😭😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶん逆流性食道炎だと思いますが、その類のお薬は飲まれてますか?😂

    陣痛中とかもゲップでダブルでキツかったのですが、産んだらそれはもう…ご飯が美味しくて美味しくて😭💕
    ゲップも止まりました😭💕
    おかげで産後痩せるどころか太りましたが…😭💕笑

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    内科で逆流性食道炎に効く、妊婦OKな薬を色々出して貰ったんですが、どれも効果なかったです😭
    一応、また今日も別の薬貰ったんで、それが効くといいんですが😭😭😭

    産んだら止まるんですね!!
    希望です🥺✨✨✨
    まだ妊婦生活楽しみたいけど、産んで早く美味しくご飯を食べたいです🥺💓

    • 7月13日