※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

大分市でオススメの産婦人科を教えてください。くまがい産婦人科が閉院し、ひらかわ産婦人科に受診したが違和感あり。良かったポイントを知りたいです。

大分市でオススメの産婦人科を教えてください。
3人目を妊娠したのですが、1人目と2人目を出産した、くまがい産婦人科が閉院してしまい、次はどこで出産しようか悩んでいます。くまがい先生から承継されたひらかわ産婦人科に先日初受診しましたが、何だかしっくりこなくて転院しようかと思っています。どこの産婦人科で何が良かったかなど、オススメポイントなどあったら教えてほしいです!

コメント

SaU

その周辺でしたら、伊藤レディースクリニックおすすめです☺️わたしもそこで産みました~

院長先生も丁寧で優しくて、助産師さんもとても良かったです!

昔からあるので、建物の古さや昔ながらの雰囲気がありますが、そこが気にならなければ🙏

• SaU

SaU

伊東、でした🙇🏻‍♀️

• 7月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!伊東レディースいいんですね!ひらかわの次に家から近いので気になっていました!ちなみに、金額は手出しどのくらいありましたか?立ち会い出産などできるのでしょうか?💦色々聞いてすみません😣💦⤵️

• 7月13日
  • SaU

SaU

去年の8月の話ななります🙏

私は、赤ちゃんが大きかったので計画分娩だったんですけど…結局、点滴の促進剤だけ使って、会陰切開して5日入院だったかな?🤔
    それで、手出しは4万くらいでした。

立ち会いは出来なかったけど、パパは病室待機で、産まれてから2時間くらいは分娩室で一緒に過ごせましたよ!

その後は面会はできませんでしたが💦

• 7月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

立ち会いと入院中の面会はできないんですね💦そこは私の中で結構重要視してるところだったので、お話聞けて良かったです☺️ありがとうございます✨

• 7月13日
ママリ

私も2人目ひらかわに母子手帳もらう前まで行きましたが、先生が合わず1人目と同じソフィアにかえました😅
ソフィアはなにより安いのがよくて🤣
母子同室でもないので好きな時に一緒にいて預けたい時には預けて自由で産後ゆっくりできました🥰
ニューボーンフォトとか何回か撮ってくれるのも嬉しかったです!

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます!
    転院する時は、ひらかわ先生には何も言わずに転院しましたか?💦次回三週間後に予定日決めましょうって言われたんですが、待たずに転院していいものか悩んでいます😔
    ソフィアは安いんですね!完全母子同室ではないのは魅力的ですね✨フォトも嬉しいですね✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ひらかわ先生側には何も言いませんでした!
    ソフィア側に聞いたら母子手帳もらってからの健診だと紹介状?カルテ?が必要だから言わないといけないみたいですが、その前だと特に言わなくても大丈夫って言われたので😊
    ソフィアは祝日夜間の出産でしたが手出し1万ちょっとで済みました🥰

• 7月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️まだ母子手帳もらってないので、安心して転院できそうです👍祝日夜間で手出し1万は安いですね!😳とても参考になりました✨ありがとうございます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

遠くなるかもですが私も東部から通ってるのですが大川産婦人科はご飯も美味しいし、母子同室は希望者のかただけだし入院中1回だけエステとかシャンプーとかしてもらえたし手出しなくてむしろ戻ってきたしでめちゃくちゃよかったです☺️

• ぱんだ

ぱんだ

東部から大川まで通ってるんですね‼️大川の評判は聞いたことあるのですが、遠いのがネックになってましたが、至れり尽くせりでやはり良いのですね✨手出しなしもすごく魅力的ですね😳候補に入れてみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は最初月一とかだし最後の方は産休で暇してたので全然苦にならずに通ってました😂笑
    祝日出産で土日挟んで入院だったし入院中に乳がん検診もしてもらったのに1万円弱戻ってきたので2人目も大川に通ってます🥹

• 7月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

祝日出産と乳ガン検診までして戻りがあったんですか?!すごいですね✨
    ちなみに、立ち会い出産や面会はできましたか?💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの状況によって変わってくると思いますが息子の時は旦那と実母のみできました!今は立ち会いのみできるとききましたがコロナでまたどうなるかわからないですね🥲

• 7月14日
  • ぱんだ

ぱんだ

やはりその時のコロナの状況によって変わりそうなんですね💦ありがとうございます!!とても参考になりました✨主人にも相談しつつ、納得できる産院を決めたいと思います☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私はソフィアクリニックで4月に第一子を出産しました。
ソフィアでは陣痛中と出産時の立ち会いができました。出産後の経過観察の2時間まで立ち会いできその後は、面会はできませんでした。
先生は優しく、部屋は綺麗で、ご飯は美味しいですよ!(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

返信遅くなりすみません!
    ソフィア人気ですね!気になったので、行ってみることにしました(^o^)
    ちなみに、初診料いくらほどかかるか覚えていらっしゃいますか?😅

• 7月29日