※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいて、働いていない理由や共働きに不安を感じています。経験者や専業の方から自信の保ち方についてアドバイスを求めています。

小学生低学年の子供がいますが、働きに出ていません。
理由は親は遠方で頼めず、まだ子供だけで留守番は心配なこと、学童は子供が望まないこと、2人分となると結構な金額になるためです。
家計は贅沢しなければやっていけるのですが、共働きの方を見ると長年専業やってて養われている状況に自信がなくなっています。
経験者さん、専業の方、アドバイスくれる方どなたでも良いので自信の保ち方など意見待ってます。

コメント

こるん

どぉ自信がないのかはわからないですが。
後数年そのままでいけるならそのままでいいんじゃないでしょーか😊
なんなら今のうちに何か勉強して免許など取れるもの取るのはいいと思いますよー👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    免許や勉強良いですね😀さっそく調べてみます。

    • 7月13日
  • こるん

    こるん

    せっかくの時間無駄にしないで何かすると必ず自信になると思います👍頑張ってください!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 7月13日
ママリ

私も専業です💡
旦那に対してありがたいなって思うばかりです😊
特に自信なくすとかはないですかね…🤔
ちまちまスキマ時間にお小遣い稼ぎしたり、資格取っていざ仕事しよう!と思った時に働き先困らないようにはしてます!
資格があるのでいざとなればいつでも働ける!っていうのでとくに自信なくすとかないのかもしれません。
スキマ時間にお勉強してみるとかどうですかね??
自分時間を充実させたら自信も着いていくかと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格を取るのは自信にも繋がるようですね😊
    差し支えなければ、どのような資格を取っているのか参考にしたいので教えてほしいです。

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    元々保育士、幼稚園教諭の資格があるので、後々の強みになるように…と思って、食育関係の資格や、チャイルドマインダーなどの子供関係の資格をさらに取りました💡
    最近はネイルの資格取ろうかと考えてるところです😊

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい資格をお持ちなんですね✨いつでも社会復帰できるのも納得です。
    教えていただきありがとうございました😭

    • 7月13日
みまり

子どもに向き合ってての専業主婦いいじゃないですかーー!羨ましいです〜! 
私は共働きですが正直しんどいですよ💧
うちの子も上が今2年生ですが1人でお留守番は無理です!学童は楽しく通っていますが😅ですので色々習い事とかも満足にやらせてあげられないし、お友達とも満足に遊ばせてあげられてないと思います。

うちの親は私が4年生くらいからパート始めましたよ!(私が末っ子)
子どもがある程度大きくなってから仕事するかしないか決めるのって良いなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    専業なのに、向き合ってという表現をしていただき救われました。
    そのうち仕事に時間が取れると考えを前向きに取れるようになりました✨

    • 7月13日