※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

夜遅くまで働く職場で時短勤務している女性が、罪悪感と疲労感を感じています。同じような経験をした方いますか?

小さめの会社で私1人が時短勤務をしています。
みんな夜遅くまで仕事をするような職場なので、罪悪感が強く、周りに気を遣いまくって疲れます😭同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

えっちゃん

同じです
私も少人数で働いていて、私は9:30-16:30にさせてもらってますし、土日祝も基本お休みもらってます
他の方は遅番などして19:30までや土日祝も出勤しておりシフトなど決めるとき本当に居づらいです。それ以外にも色々あり、辞めたいと思います

• まま

まま

同じ感じです😭💦復帰してから、何時までだっけとか聞かれたり、残れない…よね?とか聞かれるたびに、罪悪感でズドーンと、なります😭ローンとかあってお金のために働かなくてはならなくて、転職しても結局自担は立場が同じかなあ思って辞められずにいます💦

• 7月13日
  • えっちゃん

えっちゃん

私も旦那の給料だけじゃやっていけず、働いてますが辞めたいと思いでも違うところ言ってもうまくいくのかで悩んでおります
    できることなら働かないで済むならすぱっと辞めたいですよね

• 7月13日
  • まま

まま

そうですね。大変ですけど、お互い頑張りましょう!!!!!

• 7月13日
  • えっちゃん

えっちゃん

はい(T_T)同じ方がいて本当に救われます(^^)

• 7月13日