※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

吃音症のことを上司に話すのが怖い。仕事に影響が出てきて困っている。理解されるか不安。どうしたらいいですか?

みなさんは自分の障害のことを会社の人にいいますか?
私は吃音症という障害を持っていて、面接の際に勇気が出なくて言えなくてそのまま3ヶ月働いているのですが仕事に障害が影響してきていて…
部長や班長に言えればいいのですが、どう思われるか怖くてなかなか言えません。特に吃音症という障害はあまり知られていなく理解もしてもらえるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

吃音症て知られていないのですか?
結構有名かと思ってました!
変に誤解されるより早めに打ち明けた方が仕事がスムーズにいくのではないでしょうか?

COCORO

同じ状況ではないのですが…

仕事に支障がでてるなら
教えてもらえた方がお互いにお仕事しやすくなるかな?と思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

吃音症っという言葉が聞きなれない方がいるだけで、どもりなら伝わりやすいんじゃないでしょうか❓

3ヶ月働いているなら周りも気付いているけど、触れないでくれているだけだと思います。

話す事によって、皆さんから少しは理解してもらえそうですけどね😄

✩sea✩

障害、までいかないかもしれないですが、片耳軽度難聴です。
言葉が聞きとれないことがあるので、スタッフみんなに言ってますよ。
体調により、本当に聞き取りにくい時もあるので、そういう時は「今日、聞こえにくくて、すみません、何回も聞き返してしまうかも…」と先に言ってます。

はじめてのママリ🔰

普通に仕事しててばれなさそうならわざわざいわないです