※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1LDK賃貸マンション住みの方へ。2人目妊娠後、準備や片付けは何ヶ月目から始めましたか?部屋の工夫についてアドバイスをお願いします。

1LDKの賃貸マンションに住んでます。2人目妊娠してから、みなさんは、何ヶ月目くらいから2人目の準備、部屋の片付けを始めましたか?😊

賃貸マンション住みの方、部屋が狭いから工夫されてるという方、アドバイスお願いします🤲

コメント

♡♡♡

1LDKに住んでます!
LDKのほうが13帖くらいあるので、今のところあまり狭さを感じていませんが、おもちゃを増やしすぎないようにしてます…🤣
姉弟で共有できるものを、と考えて買ってます!

2人目の産休に入ってから、おもちゃ棚を新調し、そこに入りきらないおもちゃは、娘と相談して処分しました!
あとはバレないようにこっそり捨てました(笑)

がっつり仕事していたので、土日は疲れて片付ける余裕もなく、産休に入ってから片付けた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆゆママ

2LDKの賃貸アパート
3人目妊娠中です。

27週で一度買い物行ったくらいで、全然まだ準備整ってません😅入院準備もまだ半分くらい?笑

部屋に関しても、特別赤ちゃんのためのコーナー?は作ったりしてません、というか作れません笑。今ある収納の一部をあけてオムツしまったりします😅(無印のスタッキングシェルフの1マスだけ赤ちゃんグッズ入れるつもりですが、入りきりませーん笑)

ただベビーはリビングが基本活動部屋になるので、リビングにはおもちゃを置かないようにしててスッキリさせるように意識してます!掃除しやすいように物を減らしてます!(その分おもちゃ部屋がすごい物の量です笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    リビングが過ごしやすい方がいいですよね!

• 7月13日
リラックマ

36wになってからバタバタとインテリアの配置を変更したり、ベビーベッドを設置したりしました💦
すぐに使わないものは車で30分離れてる実家に持って行って、なんとか生活スペース作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も預けられるものは預けています😂

• 7月13日