※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーさん。
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が鼻風邪を引いてしまい、断乳を延期するか悩んでいます。断乳した方がいいでしょうか?

一歳1ヶ月の息子をそだてています。前回、断乳について相談させて頂きました。みなさんのアドバイスを参考に進めていました!断乳まであと2週間の予定だったのですが、ここにきて息子が鼻風邪を引いてしまいました(ToT)予定通り断乳した方がいいのでしょうか?
風邪の間はに回数を減らすのも可哀想で少し延期するか迷っています( ノД`)…

コメント

まにま

鼻風邪大丈夫ですか?
娘も1週間ほど前から鼻風邪をひいてました。
鼻風邪になると、鼻水が喉に回って痰のようになりそれを出そうと吐き戻しを何回かする…と言う状態が続きました。
吐いてしまうので、少し授乳を減らしたので
これを機に少しずつ断乳を始めてもいいかもしれませんね♪

• きーさん。

きーさん。

今回は結構きついみたいで、夜も昼も苦しそうです(>_<)
    吐き戻しはないのですが、せきもしていて見ているのが辛いです(ToT)
    断乳頑張っていますが、風邪の息子を前にするとせがまれるとあげてしまってます(。´Д⊂)
    回復する頃には断乳日がやってくるのでめげないで頑張ろうと思ってます(>_<)

• 12月1日
  • まにま

まにま

鼻風邪辛いですよね。
    私も初めて、できるものなら代わってあげたい>_<!と思いました。
    義姉は断乳が相当辛かったみたいで
    心を鬼にして…の本当の意味が分かった。
    と言ってました。
    辛いでしょうが、頑張ってくださいね!

• 12月1日
  • きーさん。

きーさん。

ほんとに辛そうです(。´Д⊂)
    心を鬼にして頑張ります(>_<)
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 12月1日