※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
サプリ・健康

産後の肌質が変わりすぎてしんどいです😭💦もともと肌トラブルはほぼ0、冬…

産後の肌質が変わりすぎてしんどいです😭💦

もともと肌トラブルはほぼ0、冬場に少し顔が乾燥肌っぽくなるぐらいだったのですが、今はスネが粉吹くほどのカサつき、お風呂に入ると体温が上がるせいか湿疹?蕁麻疹?が出たり、膝の裏や太もも、背中などの痒み(乾燥によるもの?)などなどトラブルのオンパレードです😰💦

産後直後はそんなことがなかったかのように思えます…
最近変わったことがあったとすれば、今月初めに生理再開、2週間ほど前から抜け毛が始まりました(´・ω・`)

同じように産後しばらくしてから肌トラブル勃発した方いますか?
あまりにも長く続くようなら皮膚科も検討してますが、しばらくして落ち着いたよ〜なんて方いたら教えてください😞🙏

今はあまり刺激的なものは良くないと思い、体の保湿に使っているものはベビーオイルとニベアの青缶のみです☀️

コメント

こっとんです。

私も産後の肌質すごく変わりました💧
元々TゾーンUゾーンがオイリー肌でニキビができやすく、ほっぺたのあたりが乾燥気味だったのですが、オイリー肌の部分も粉を吹くほど乾燥するようになりました💧
出産前は化粧水、ニキビケアクリーム、美容液、乳液と4つセットで8000円ほどのちょっとお高めのを使っていましたが、毎回それをする余裕もなく、ベビーオイルのみにしています◎感想がひどいところにはプラスで乳液か同じくニベアの青缶を使っています!
ボディークリームはジョンソンエンドジョンソンの380円ほどのものを使っています!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    幸いにも顔には症状は出てないのですが、体中のあちこちでプツプツしてたりザラザラしてたりで女としての自信が失われていきます😢💦
    悪化させないためにもやっぱり保湿は必須ですね💦

• 12月1日
龍馬♡龍牙mama

今乾燥もひどいから保湿をして
乾燥の時期が終われば落ち着くのではないでしょうか(><)?
私も乾燥の、時期はなるけど
終わるとだんだん治ります(´・_・`)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですよね、時期も時期なので病院に行かなくても大丈夫かなぁと思う部分もあって(´・ω・`)
    年末の病院がお休みに入る前まで様子見てみます😞

• 12月1日
Mmama

痒いのは肌の外側ではなく内側が乾燥してるせいです。
薬局とかで200から500円くらいで売ってるローションをつけてから、ベビーオイルとかを外の乾燥用に塗るといいですよ(^-^)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね、ローションは持ってないので薬局覗いてみます😊
    改善されることを願います…

• 12月1日
しじみたん

あたしはもともと乾燥肌で、妊娠中から所々に湿疹のようなものが出来、皮膚科に行ったら、「妊娠でホルモンバランスが変わってきたせいですね、出産すれば落ち着きますよ」と言われ、保湿剤などで過ごしていました。
臨月あたりから、顔が痒くなり、夜寝てる間に無意識に掻きむしっていたようでかなり荒れてしまい、皮膚科で弱めのステロイドをもらって塗っていました。
で、出産し、良くなると期待していたら…逆にすごーく酷くなり、痒過ぎて化粧水さえ塗れない状態に。
色々な皮膚科を転々とし、ある皮膚科で妊娠出産を機にアトピーが復活する場合があると言われました。
元々小児アトピーだったのですが、全くそういった症状がなかったので、まさかと思ったのですが、アトピーみたいで、ステロイドを塗って暫く落ち着きましたが、今度はステロイド依存みたいになって、ステロイドを塗ると症状が治まるのですが、やめるとまた痒くなる…というのが暫く続き、どーしようかと思って、ステロイドを塗るのをやめ、塗るのはワセリンのみ、ビタミンB2とB6を飲んで、やっとここ最近メイクがすこーし出来るかなぐらいになりました。1年近くかかったのですが、やはり妊娠出産を機に肌質が変わる方は多いみたいですよ。もし気になるようなら早めに皮膚科を受診されることをオススメします。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

お返事遅くなってごめんなさい🙏
    結局あれから皮膚科を受診しましたが、ステロイドとローションが出されました😅
    これで治らなければ母乳中断して、飲み薬を飲むことになりそうなので塗り薬だけで治ることを願ってます…

• 12月5日