※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

娘が発熱していて、かかりつけの小児科が休診。今日病院に行くか、明日まで様子見てかかりつけに行くか迷っています。コロナ検査も受けられる可能性あります。

娘が昨日の夜から発熱していて今日保育園をお休みしました。(38.0℃前後をいったりきたり、max38.5℃)
熱以外は、咳が少し出るかな?という程度で本人はとても元気です。
水分もとれててごはんも普通に食べれています。
保育園では特段なにか流行っているといったことはないそうです。

かかりつけの小児科が休診日で、今日別の病院(初めて行くわけではなく過去に受診したことあります)に行くか、明日まで様子見てかかりつけの小児科に行くか迷っています。

ちなみに、かかりつけの小児科は先生が必要と判断すればコロナの検査をしてくれます。
別の病院は、こちらが希望すれば検査してくれるといった感じです。
娘は1月にコロナにかかっているのですが、その際はかかりつけの小児科で検査等してもらいました。

皆さんだったら今日病院に連れていくか、様子見て明日かかりつけに連れてくか、どちらにしますか?
参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

私は、水分もとれてご飯食べられて、尚且つ眠れているなら、明日まで様子見して、かかりつけに行きます🤔

• mimi

mimi

ありがとうございます!
    水分もとれててごはんも食べれているので、明日かかりつけ受診することにしました!

• 7月13日