※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定で、冬のオーバーオールをユニクロで予約したいが、サイズが60.70.80で悩んでいる。70は大きいでしょうか?普通の肌着は50〜60で揃える予定です。

ベビー服のサイズで悩んでいます。
11月出産予定です。冬のオーバーオール?足先まで覆われている服をユニクロで予約しようと思っています。
サイズ展開が60.70.80です。一番上に着るし、大きめがいいかと思っているのですが70では大きいでしょうか?
普通の肌着などは50〜60で揃えようと思っています。

コメント

大きいぶんには特に問題ないので70でいいと思います😂

• はる🔰

はる🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m
    ベビー服は長く着るには大きめというけれど、シーズン物だし、と悩んでいたので実際子育てされている方のご意見嬉しいです😊

• 7月13日

70でいいと思います!

平均的な大きさの子なら60でも着れますけど、予想以上にブクブク大きくなってるとこれを着る頃には60はパツパツです😂

防寒具として着せるならこれでいいですけど(着脱させるなら面倒ですが)、普通に室内で着せるならこれは必要ないので普通の生地かキルトがいいですよ!

• はる🔰

はる🔰

回答ありがとうございます😊
    生まれてみないと体重がわからないので、今買うには難しいですね💦
    すぐ品切れしそうと思って買おうとしてますが本当はもっと臨月近いほうがしっかり選べそうですね。室内着も生地を考えないとなんですね、参考にさせて頂きます。
    服選びの仕方も参考になりましたのでグットアンサーにさせていただきました。

• 7月13日
あんどれ

70でいいと思いますよ😊

• はる🔰

はる🔰

ありがとうございます😊
    ベビー服やこども服ってサイズが個人差あるだろうし、難しいです。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

60でいいと思います!
これ着るのは外出する時ぐらいだと思うんですけど、着れて3月くらいまでかな?っていうのと
もし70だとどうせ次のシーズンはサイズアウトしそうなので💦
60でワンシーズンだけ!と割り切るのがいいと思います😊

• はる🔰

はる🔰

やっぱり気候差もあるし、こども服はすぐサイズアウトするものと思って割り切って買った方がいいですね💦

• 7月13日
あい

お外に出るのは2ヶ月後とかだと思うので、70でいいかなと思います💓

• はる🔰

はる🔰

ありがとうございます😊外出できるのはある程度経ってからを考えると着る機会は少なそうですね。そこも考えてみます!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

最初の年だけ着ることになるとは思いますが、60はプクプク大きめの子だと、生後2-3ヶ月で着れなくなるので、前もって買っておくなら70が良いと思います💡

小さめの子でも、70だったらブカブカすぎて着せるの可哀想…とはならないサイズです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、前の方にもあるように、防寒着は1人目だと、実際はそこまで着る機会ないかもしれないです😂

このデザインの防寒着は、ケープなどに比べると脱ぎ着が面倒なので、ベビーカーかつ外に長時間いる時(長男の公園付き合いとか…)でないと、私は着せませんでした💦

• 7月13日
  • はる🔰

はる🔰

ありがとうございます😊
    前もって準備する難しさを感じています。どんな子が生まれるかわからないので、大きめを想定してみます!

• 7月13日
  • はる🔰

はる🔰

ありがとうございます😊
    脱ぎ着の面倒さ考えず、可愛さだけで選んでました💦実際使いづらいかもしれないんですね。着せやすさや使うシーン考えます!

• 7月13日
レモン

私なら80にします😊
生まれた年は70でも絶対大きいですが、来年の冬にはもう着れません。
今年だけ着せる予定なら70、来年までと思うなら80ですかね🤔
産まれたては60の肌着もぶっかぶかですから70でもかなり大きく感じると思います😊

• はる🔰

はる🔰

足先まで覆われていることを考えると1歳過ぎても着られるのか、子育てが未知の世界過ぎてよくわかりません💦サイズ展開が細かくある分とても悩みます。。。

• 7月13日
  • レモン

レモン

悩みますよね😂肌着なんて意味わからなかったです😂
    私は結構ピッタリと着せたかったのでその時に合うサイズを買ってたのですが、1歳に近づくとどんどん着れなくなって来年絶対着れないよね?!だったので、もし2人目ができたら大きめにしようとか思ってました。
    はる🔰さんがどんな風に着せたいかとかにもよるかもですね😊

• 7月13日
  • はる🔰

はる🔰

コンビ肌着って何?ツーウェイオールって何?と聞いたことないものばかりで何が必要最低限かわかりません(^_^;)どんな風に着せたいか、考えてみます😊

• 7月13日
  • レモン

レモン

分かります😂
    でもその子のことだけを考えて色々検索する時間はその時しかない幸せな時間ですよ😌💓
    生まれるともうそれどころじゃなくなります(笑)
    マタニティライフ楽しんでください🥰

• 7月13日
  • はる🔰

はる🔰

ゆっくり悩める時間がある今を楽しみたいと思います😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日