※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

ハイローチェアでの長時間使用は控えた方が良いですか?生後1ヶ月半の赤ちゃんを4時間程度載せているが、何故良くないのか理由が知りたい。

ハイローチェアに長時間載せるのはあまり良くないでしょうか?

生後1ヶ月半の女の子を育てています。

うちの子、ハイローチェアに載せて揺らすと、ぐずっててもすぐ寝るし、とてもよく寝ます。

抱っこより寝るので若干寂しいです( ̄▽ ̄;)笑

とても助かっているのですが、

調べると長時間使用は良くないと書いてあります。

でも、今ひとつ何故ダメなのか理由がわからず…

昼間の間利用していて、トータル4時間くらいは寝かせてます。

やはり使用を控えた方が良いでしょうか?

コメント

y

息子もそのぐらいの頃は泣くとき以外は
バウンサーに乗せてました!
抱っこして寝た後もバウンサーに置いてました(笑)
ほんとは動きやすいようにベビー布団で寝たほうがいいみたいですね😃

  • こゆん

    こゆん

    確かに最近、足をバタバタして激しく動いてますね〜!
    今日も、布団で大移動してて寝相悪過ぎてビックリしてました笑
    でも、ハイローチェアがない生活は考えられません( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日