※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

質問というか愚痴です。先月6.26に長男を出産しました。長女の時は義実…

質問というか愚痴です。
先月6.26に長男を出産しました。
長女の時は義実家と住んでて育児に関してあれこれうるさかったので今回は穏やかに過ごせるなと思っていたのですが、産後2週間経った頃ぐらいに旦那にお義父さんがいつ見せに来るんだと怒ったそうで、、私たちは1ヶ月ぐらい経って落ち着いてから見せに行こうと思ってたのでわずか2週間で怒られると思ってなく出産祝いももらってたので仕方なく2週間で見せに行きました。
案の定お義父さんは、出産時間が上の子の時も下の子の時も短かったことに対して楽な出産だなと、義母も義母で嫌味が止まらず本当に苦痛な時間でした。
義母も少なからず3人産んでいて産後の大変さを知っているのになんでこんなに嫌味を言うのか理解不能です。。同じく義実家と仲悪い人いませんか?😰

コメント

あっちゃん

はーい🖐🏻
義実家と仲悪くて喧嘩したので私は縁を切りました!
昨年の年末に義父から理不尽にキレられたので、キレ返して義父にめちゃくちゃ暴言吐いて帰って来ました😆
もう、義実家には息子もこれから産まれてくる子も連れて行きません😊
特に、緊急じゃないのに2週間で見せに来いって言うなら、お前らが来いって感じですし、嫌味言われるならもう会わせないぞ!って感じですよね。

まり

出産お疲れ様でした!
ひどいですね😢

私はデキ婚だったので、義母に堕ろせと言われてから不仲です!顔合わせ以来あってません。

楽な出産なんてないですよね😞

ゆめ

仲良くないです。むしろ縁切りたいです。義両親ともデリカシーのかけらもないです。過干渉でお節介。いい年して何でも知りたがってプライベートがないです。