※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana1104azu1218
子育て・グッズ

1か月の男の子を完ミで育てています。1回に120ml飲み、3時間ごとに起きます。寝た後や沐浴後は量が足りず、午後にむらがあります。グズる時は抱っこかトントンで寝ます。飲み量について教えてください。

もうすぐ1か月になる
男の子完ミで育ててます!

同じくらいのお子さんで完ミの方!
1回にどれくらい飲んでますか??
飲みむら?みたいなのはありますか??

ムスコは1回に120飲んでます。
大体3時間空いて起きてきます💨💨
よく寝た後や沐浴の後は足らなかったり
しばらく起きてて1時間くらい寝た後だと50〜60くらいしか飲まなかったり…

午後になると特にむらがでてきます。

ただのグズりだとだっこかトントンで大体寝るし眠たくない時は機嫌よく1人遊びしてます💨💨

参考までに教えてください!

コメント

あち𓆉

その頃は一回80mlあげてました!
たまに飲みムラありましたが1時間くらい寝てやっぱり足りない〜と起きてくるので足してあげてました😌
まだ満腹かどうか自分でわからないのでたくさんのんだりやっぱりいらないとなったり気まぐれなだけで心配ないと思いますよ!
今は飲みムラほとんどないです!

  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218

    回答ありがとうございます!

    80では足らないみたいで
    増やしたのですが残すことが出てきたので様子見ながら飲ませようと思います!

    あともしかしたらミルクがぬるかったのかもしれないです💦(笑)
    今日は120ずっと飲みきってます💡

    • 12月2日
  • あち𓆉

    あち𓆉

    体重が増え過ぎたりしてなければ今は欲しがるだけ、飲めるだけ、で大丈夫ですよ😽💕
    一ヶ月経たずに120たいらげるとはこれからが怖いですね😂 (笑)元気な子で何よりです♪

    • 12月2日