※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりみ
子育て・グッズ

保育園で友達に影響を受けている可能性があるか、大きくなって自らそうするようになった可能性があるか気になる。

毎日保育園終わりに同じ年齢の遊ぶ友達がいて
その子に押されたり叩かれたりして
初めばうちの子は泣いたりしてましたが
(ダメだよと親は注意はしてました)
そのうちやり返すようになり
保育園から最近、今までなかったんですが
友達を押したり叩いたりするようになったのですが。と言われてこれってやっぱりその子の
影響なんですかね?それか大きくなってきて
する子になった可能性があるんですか?

コメント

ママリ

どっちの可能性もあると思います!

はじめてのママリ🔰

両方可能性はあると思います。
でも、今はまだわからない時期なので、コツコツ言い続ければちゃんと直りますよ。
年単位かもしれませんが、諦めずに教えてあげてください。

  • とりみ

    とりみ


    そうなんですね。ちょっとココ最近遊びだして叩くようになったのでショックでした😭

    • 7月13日
ゆず

どっちの可能性もあるかなと思います。
うちは長男がよく保育園でお友達に噛まれたり押されてたんこぶつくって帰ってきましたが、本人は一切やらなかったです。逆に次男はとりみさんのお子さんのような感じです。
ダメだよど教えつつ、そういう年齢なので親が注意してみてあげるしかないのかなと思います💦