※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐くことが増えてきて心配です。離乳食が始まると吐くのが落ち着くと言われましたが、最近はますます吐くようになりました。病院で診てもらうべきか悩んでいます。元気はあります。

生後4ヶ月明後日で生後5ヶ月になります!
もともとよく動く子でよくミルクを吐いてました!
よく動く子はミルク吐くよーっと小児科の先生に言われてたので気にしてなかったんですが、昨日からやたらと吐きまくります!
離乳食はじまると吐くのは落ち着くよっと保健師にも言われたんですが、今200ml飲ませたもの全部吐いたんぢゃないかというくらい3回に分けて吐くというより口から溢れた感じに戻しました🌀
病院で見てもらったほうがよいか考えすぎか判断に迷います😭
ちなみに元気いっぱいです!

コメント

ゆぅ7

初めまして✨☺️
うちの息子と似てるな〜と思ったのでコメントさせて頂きました🎶

うちの息子もすごく動く子で、大丈夫か?ってくらい毎日ゲーゲー吐いてました😨💦たくさんミルクも飲んでましたし😅
吐く子は吐く!って思っていても外出してて吐かれると心折れてしまいますよね😞💨

予防接種で病院に行って先生に聞いてみたら少しミルクの量が多いのかもしれませんねー!と言われたので200ミリから180ミリや160ミリに減らしてみました!
そしたら吐く量が少しは減りました!😁
いま離乳食を始めて2回食なのですが、吐く量が大分減りました😁

お子さんが機嫌良ければ病院に行かなくても大丈夫だと思います☺️
ミルクの量を減らしてみたり離乳食もたくさん食べるようになると大分落ち着くかと思います☺️

お互い子育て頑張りしょう😋✨

• cukky

cukky

なるほどぅ😳👏👏
    もぅしばらく洗濯物との戦いですね😭
    うちも少し減らしてみます🙌

• 12月1日
minatoママ

私の子も160飲ませてほとんど吐きました

次の日も吐いたので病院行きました❗便秘かもしれないと言われましたよ❗頻回授乳してみてくださいとの事でした
今は180飲んでいた我が子が100しか飲んでません。確かに固いうんちをしていてお子さんと似ていて吐いても元気です。

お中マッサージと綿棒浣腸してます‼

• cukky

cukky

うちは1日1回うんちはでるんですが、吐いても元気なら良さそうですね🙂

• 12月1日
minatoママ

またうちの息子の場合は離乳食をたべてます

離乳食を始めると結構便秘になりやすいと先生が言ってました😊❗

• cukky

cukky

生まれつき便秘症なので今から心配です😭

• 12月1日
  • minatoママ

minatoママ

便秘の時はどうやって排便するようにしますか⁉
    逆に質問ですf(^_^)よろしくお願いします🙇⤵
    便秘は心配ですよねヽ(´o`;

• 12月1日
  • cukky

cukky

水分とらせたり、お腹をののじマッサージ、お尻の穴を刺激する、くらいしかやったことないです🙌

• 12月1日
  • minatoママ

minatoママ

ありがとうございます❗

• 12月1日