※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが80ミリのミルクを飲んでいますが、吐いたりグズグズするため量を増やすのに躊躇しています。どう思いますか?

基本母乳。お風呂上がりだけミルクをあげています(*`・ω・)ゞ
ミルクの量は80ミリ。生後1ヶ月です。
飲み終わってコテっと寝る時もあればグズグズして1時間後くらいにオッパイクレー!と叫ぶように泣いたりもします。
でも吐いたりもするので量を増やすのは躊躇しているのですが・・・
どう思いますか??

コメント

ルルア

1時間で泣くということはたりてないんだと思います!
私も昨日1ヵ月検診でそのときに看護士さんに聞いたら、そう言われました!
1ヵ月の赤ちゃんだと、120~140飲む胃の大きさがベストみたいですよ!

ゆうゆら

吐くというのは、ゲップがうまく出せず吐くケースもあるようですよ。
飲み過ぎてというのもあるようですが・・・。
ゲップをだして、ミルク飲ませた後は、10分くらい頭を少し高くして抱っこしても吐きますか?

うちも今、1カ月です。
120を飲ませてます。
60しか飲まないこともありますし、120を飲むときもあります。

不安な時は10ずつ増やしてみるとどうでしょうか^^?

プロジェクトD

私も同じような感じでミルクをあげています!

しっかり寝て欲しいので、ミルクあげて寝させないように気をつけてゲップをさせ
それから添い寝にもっていきます!

我が子もしょっちゅう吐いています。なので、横向きにしたまま寝かせています(^^)
母乳はいくら飲んでも平気との事なので寝るまであげてます!