※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6ヶ月半で生理が2週間以上遅れています。生理予定日から1週間ほど前に夫婦生活があり、避妊具を使用。妊娠の可能性があるため検査薬を使うことを考えています。

現在産後6ヶ月半ですが、産後2回目の生理が来ません。
2週間以上遅れています。
これはよくあることなのでしょうか?
(1日1回就寝前だけミルクで、あとは母乳です)

生理予定日からすでに1週間ほど経っている先週頃に、はじめて1度だけ夫婦生活がありました。
避妊具を使用しましたが100%ではないため、妊娠の可能性もありますよね。

生理が近づいているのか妊娠初期症状なのか分かりませんが、下腹部がズーンと重く、軽い痛みがあります。

最終行為から3週間経ったら検査薬を使ってみて、病院受診を検討しようと思っています。

経験談等ございましたら、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランスが乱れやすいので、生理不順になることはよくあります☺️授乳中だと尚更です!
産後2年生理再開せず、卒乳後生理が来たというパターンもあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね😭✨
    なんだか安心しました🙏
    長期間再開しないこともあるんですね!
    ありがとうございます♪

• 7月13日
ままり

あります!!!産後周期が安定しにくかったです!生理終わったと思った1週間後にまたきたり、と思ったら、1ヶ月半あいたり…
もちろん妊娠の可能性もあると思うので、検査薬するのも手かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早まったりもするんですね😳
    安定しずらいと聞けて安心しました😭✨
    また時期が来たら検査薬も使ってみます!
    ありがとうございます♪

• 7月13日