※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文のただの愚痴です🥺昨日主人に夕飯何?と言われ、お米を炊いて煮物は…

長文のただの愚痴です🥺昨日主人に夕飯何?と言われ、お米を炊いて煮物は作ってあったので、ご飯と煮物と言うと、だけ?と言われました💦後で何か作ろうかとは思ってましたが決まってなかったので決まってるメニューだけ伝えると、返ってきた言葉が、だけ?、、、だけって何?と思い私的には冗談まじりでもっと稼いでから言えよーと言うと稼いでから言えよが気に障ったようで帰ってきてからも1人部屋に入り、なるべく顔を合わせないようにしてきました。朝になれば直ってるかと思いましたがまだ拗ねていたので、いい歳して子供みたいな事で拗ねてないでよーと言うと稼いでから言えよってなんだよ!言えよ!と怒ってきたのでこっちも育児の合間にご飯作ってて、だけ??とか言われて何?と思ったから冗談で言っただけじゃん!と言うとそんな事冗談でも言うんじゃねぇ、頭おかしすぎるだろ、、、気持ち悪りぃとブチギレ。
ここで私も今までの溜め込んできた怒りもあり爆発💦でかい声で怒鳴り散らし泣きながら壁も殴り取り乱してしまいました、、、4人目の妊娠中で、4人の子供を考えると離婚はできないですが、あまりにも自分の都合でしか考えず自分の気分で生活し自分が一番の主人に嫌気というか関わりをもちたくないと思ってしまいます、、、たいした喧嘩ではないですが、今までの小さな積み重ねと最近のオレ様な態度に本当うんざり😮‍💨今日の朝ので自分の中の何かがぷつんときれてしまいました😞これから何十年もこんな人といるなんてと思うと悲しくて泣けてきます💦
向こうからしたら私が悪いから謝れと思ってるので主人は怒ったままですが、そんな事どうでもよくて同じ家の中にいたくありません😫なんで私だけそんな言われなきゃいけなくて自分に対しての反省とかないわけ?と思ってしまいます😭2週間後にちょっとした家族旅行の計画もありますがとてもじゃないけど今の気持ち的に旦那と行きたくありません😫旦那さんが嫌いな方はどうやって日々をやり過ごしてるんでしょうか?

コメント

ママ

いや、、、たしかに稼ぎのことを本人が気にしていたのかもしれないので度がすぎたかなとも思いますが、育児の合間塗ってだけ?ってなに?😡😡😡そしてそのあとの、頭おかしすぎるだろ気持ち悪いは更に何🤬🤬🤬そんな人にはご飯も作りませんし全部自分でやれよって私なら一切の関与をやめますね🥰
我が家は二馬力なのですが、男尊女卑が若干あるこのご時世で、やっぱりたまにそういう考えの方もいてはるので、稼いでるから偉い考えは徹底的に潰しますね🥰
しっかり額稼いでますけど🥰ほんで家事育児していますけど🥰文句は言わせませんよ🥰
仮に偉ぶられるならたった2-3千万じゃなく、2-3億稼いでから言いなや🥰と思います🤍それにしても腹立ちますね、、、でも子供に罪はないから子供と楽しめるよう計画します。なかなか、、、考えや性格は変わらないですからね😣
ママリさん無理せずに。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝
    だけ?って言い方も。
    は?それだけかよ?って感じのだけ?って言い方だったので何その言い方は!!と余計に😩

    妊婦じゃなかったらきっと私も気にならずにそうだよぉ〜とか後は考えるよーとか言えたのかもしれないです💦

    旅行は子どもの誕生日でプレゼントが旅行がいいとの事だったので頑張って行ってこようと思います🥺

    • 7月13日
ほのち

内容だけ読んで他人から見れば、ママリさんが言ったことが良くなかったかなとは思います😅
ただ妊婦さんでホルモンバランスも乱れてるでしょうし、イライラしやすかったりもするので普段だったら気にならないなんてことないことが気になってイラッとしてしまう気持ちもよく分かります💦

私も旦那に同じこと言われたことあります😂
全く同じで決まってる物だけ言って、メインや他のおかずが決まってなかったので言わなかったら、だけ?と言われました😂
まぁ、だけ?と思うよなwと思いながらも、いやいやだけなわけないじゃんww何にしようか考えてるの‼︎と返答しました😅
でも献立考えるのも一苦労ですよね😩
毎日毎日昨日とは違う物、あれはこないだやったしなーとか考えるのも面倒だし😅

ママリさんが旦那さんに言った冗談も冗談でも言っちゃいけないことらしいです😣💦
なにかで見ました🤔
でも4人もお子さんいて養ってるんですからすごいと思いますよ☺️

お互いがお互いの言ってほしくないことを言って、そこにお互いのいろんな不満が爆発しちゃったって感じですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だけ?の言い方がそれだけかよ!のだけ?って感じだったので腹が立ってしまっていつもなら気にならなかったことも最近旦那への不満もたまってたのもあり、、、作ってくれれば何でもいいよって言ってるのに言われたので私も大人気ない態度を💦私からしたら向こうからまず言ってきたことなので歩み寄ってもらいたいし、本当今までのいろいろな積み重ねがたまりすぎて生理的にまだ無理なのでどうにか自分の中で整理してやり過ごしたいと思います😓

    • 7月13日
deleted user

両方の気持ちはよーくわかります。だけどどっちもどっちかな?って気もしました💦
3人子供いてさらに妊娠中でご飯作るのは大変なのに、だけ?は確かには?ってなるし、だけど外で神経すり減らして働いてきてるのにもっと稼げ的な言葉を言われたうえに冗談でしょと言われたらカチンときます。
ご飯作ってもらってることと、外で稼いできてること、それぞれの感謝と理解が少なかったのかなとは思います。ママリさんも「あと一品作ろうかと思ってるよ」と付け加えるだけでよかったし旦那さんも「メインが煮物?」って聞き方をすればまた違ったでしょうし☺️
私も旦那にイライラすることたっくさんあります。だけど私も完璧人間でもないしたまたまネットで見つけた言葉なのですが、「旦那にモヤッとしたら同じ数だけあちらも自分にモヤッとしている」という意見を見て確かにな〜と思いました。
だからあっちも悪いけどこっちも悪い、って考えでやっていくしかないかなーと思います☺️
妊娠中ですしいつまでもイライラを引きずるのも自分が疲れるので、
子供がいる中でご飯を作るのは大変なのに、だけ?と言われて腹が立ったのでつい言ってはいけないことを言ってしまったこと、私も悪いけどそっちも悪いと思うからお互い謝って終わりにしよ、で仲直りできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は喧嘩を私もかってしまったのでどっちもどっちなんですよね💦
    主人は自営で私が外に働きにでてるんですが、男のプライド的にも稼げと言う言葉が嫌だったようですね、、、。
    妊婦で私もいつもよりイライラしやすいのでいろいろ重なってしまったところもあり💦

    毎回言い合いして、向こうから謝ることはなく私からいつも歩み寄って謝りやすい環境をつくってたので今回は旦那から言って欲しいですけど今も実家に逃げて昼寝してるらしいので諦めが肝心ですかね😓

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい下に書いちゃいました

    • 7月13日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちも
だけ?あります🤣

自分の余裕ないときは
は?文句あんのかー?とか思うときもありましたがうちの旦那の
だけ?
というのは
なにを酒のつまみにしようか決めるための一言で、
基本どんなおかずでもご飯食べられる人なんですが
そのある食べ物の中でどういう順番(これを酒のつまみにしてこれをそのあとご飯のお供にする)を決めるために確認してます😂

余裕ないときってどんな言葉も素直に受け止められないです😁

4人目子供産まれるなら絶対的旦那の協力も必要になってくるので、
旦那さん好きなところみつけて
好きになってください🥺🥺👏👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    うちの母親も前に同じことを言っていて、、父はメニューを全部聞いた上で食べる順番を決めたくて聞いただけで母からしたらそれを言われる前はだけ?って何ってやっぱ言ってました🫣
    ただ今回のうちのだけ?はおかずはそれだけかよ!のだけ?だったのでイラッと😡

    本当3人でも毎日がバタバタなのでここにもう1人増えるとなるとワンオペだと限界がありますよね💦
    今まで家族として旦那と過ごしてきたので好きな所がなく、余計悪い所が目立ってしまう😥
    でも子どものためにもこれから長い時間過ごしていくと思うので好きな所頑張って見つけてみようと思います🥺

    • 7月13日
deleted user

ママリさんも働かれているんですか!?それは大変だ……😭😭ごめんなさいてっきりママリさんはお仕事されてないのかと思ってしまいました😭家事育児の分担状況がわからないですが、子供いて妊娠中で仕事もしているのにご飯に文句言われる筋合いはないですね。男の人ってすごい繊細で単純だと思うしちょっとした一言で深く傷つきそうなのでふて寝しているんでしょうね。
旅行楽しめるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦
    私もいつもならそうだけど文句あるなら食べなくていいよ〜とか、そうだけど?とか言えてるところを何その言い方!と思ってしまって😰

    あなただけが我慢してるわけじゃないよ。と思ってしまってたいした喧嘩の内容じゃないのにモヤモヤイライラしてしまいます🫣

    とりあえずそれまでに何とか自分の気持ちをうまくおさめたいと思います😭

    • 7月13日