※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

昨日失敗して坊主になった息子の髪を心配。幼稚園で虐待疑われないか不安。坊主から自然な髪に戻るまでの伸び方が気になる。

息子の髪を切りすぎて、坊主にしてしまいました…。
昨日失敗して酷いことになったので、今日は幼稚園を休んで美容院で直してもらいましたが完全にマルコメ君です…。

本人はさほど気にしてませんが、昨日まではマッシュだったので幼稚園に虐待とか疑われないか心配です😭
坊主はどのくらいで自然な感じに伸びるのでしょうか…髪が伸びるのは早い子です……。

コメント

nana

可哀想なことをしてしまい、心が痛いです…

ぴよこ

坊主から虐待を連想は無いと思います💦
暑くなってきたしさっぱりしたんだな〜くらいじゃ無いですかね?💦
そんなに言うほど坊主がダメだと思わないのですが…💦💦
個人的には坊主の方がさっぱりして良いと思ってるタイプです😅

• nana

nana

本当ですか?😭
    旦那から、お前のしてることは虐待だ!とかなり怒られて……💦
    可愛いとは親心ながらに思ってしまうのですが、悪いことしたなと😭

• 7月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

んー坊主のどこが虐待になるのかわたしにはわからないです💦
    教員してますが、ある日突然子どもが坊主にしてきても「さっぱりしたねー!」て感じです😊
    虐待を坊主から疑うのが0では無いですが、それは元々怪しいことがあっての坊主だから、というのがあります。
    私も2回ほど失敗して息子は坊主でしたし、今も坊主に違い短さですよ!

• 7月13日

虐待とか疑われないと思いますよ!
夏で暑くなってきたから涼しそうですよ!
幼稚園とかでなにか聞かれたらちょっと失敗しちゃって、
暑くなってきたから坊主にしたんですって言ったら大丈夫だと思いますよ!

退会ユーザー

ちなみに私の息子も坊主に近いです!

• 7月13日
  • nana

nana

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか💦旦那に怒られて、可哀想だなと思ってきてしまって😭

幼稚園には休むときに髪型失敗して美容院に連れてきますので…って正直に言ってしまいました(笑)💦

ありがとうございます😭

• 7月13日

退会ユーザー

旦那さんが怒る意味があんまり分からないです💦
    どこが虐待??
    わざと坊主にしたわけじゃありませんし、失敗することだってありますよ!
    今年 異常に暑いですし、汗疹とか出来なくていいと思いますよ☺️
    私の息子は髪の毛長くて汗疹できて辛そうだったので坊主にしちゃいました🤣
    すぐ伸びますし、別に怪我させたわけではないですし
    本人気にしてないならいいと思います!

• 7月13日

全然虐待じゃないです!
先生に切ったんですね〜と言われるかと思いますが、切りすぎて失敗しちゃったので、美容院出直してもらったんです〜と普通に言えば良いと思います🙆‍♀️
坊主でも頭の形が綺麗なので似合ってますね😊

暑い時期なので、坊主涼しくて良いと思いますよ〜😃
旦那さんの怒る意味が分からないですが😅本人は坊主嫌がってるんですか?
ちなみにうちの子も坊主です⭐️
バリカンしたばかりの時は先生やお友達が気持ち良い〜と息子の頭を触ってくれて、本人も嬉しそうですよ☺️

坊主の子結構いません?☺️
頭の形が良ければ息子も坊主にしたいです😂絶壁なので出来ないから羨ましいです😂

はじめてのママリ

坊主可愛いですよね〜❤️
夏だしさっぱりでいいと思います😁

坊主=虐待
の発想は1ミリもないです💦💦

今どき坊主のお子さんって少ないんでしょうか?触り心地とかたまらないですよね🤣

moon

私もバリカン買ったばかりの時、使い方わからなくてYouTube見ながらやったのに
アタッチメントついてない方でカミソリ始めて
息子の髪5厘カットにしましたよ🤣🤣🤣笑

バリカン失敗しちゃいました〜😂
で虐待疑われたことなかったです!

1シーズンであっという間に生えてきます!